あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィンドウズメディアプレイヤー11で、曲ファイルをPCから直接削除できた!

Microsoft Windows Media:Windows Media Player 11 ホーム

<てるや>
MediaPlayer11インストールしましたw
XPでもインストールできます。
これ、かなりいい感じです^^

僕はPCで音楽を聴くのにちょっと変わった(普通?)聴き方をします。
まず、友人なりTSUTAYAなりでCDをまとめ借りして
全部PCにインストール。
これでいっきに1000曲以上入ります。
そのままだと、限りあるHDDを圧迫してしまいますので
聞きながら、気に入らなかった曲はどんどん削除していきます。

で、それが今まで Realplayerでも iTunesでも Mediaplayerでもできなかったんですね。
(やり方知らなかっただけかもしれませんがw)
ライブラリから削除はできても、曲ファイルを削除するためにはエクスプローラーを開いて一つ一つ消しにいかないといけなかった。

それでしょうがなく、知ってる中で唯一右クリックからPC直接削除ができた
“W.Walkman” ソフトウェア「SonicStage CP」
を使ってたわけですよw
これがメチャ重い
(最新のバージョンはそれでもだいぶましになって喜んだものですが)

そして、MediaPlayer11!!
これが軽いww
さらに直接削除できるww
検索も、文字打ち込んでるところから予想検索はじめて使いやすいw

軽さや使いやすさでは一日の長がある iTunes に
マイクロソフトがまた追っかけてきたってところでしょうか。
ちゃんと時代に対応してきたあたり、さすがマイクロソフトです(〃 ̄▽ ̄〃)

*間違って削除したら「ゴミ箱」から戻してねw


イコライザいじって音をクッキリハッキリw - あるSEとゲーマーの四方山話
へなちょこスピーカー使ってる人は、
WindowsMediaplayerの設定で性能3倍アップ!
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/07
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<マイクロソフトはこの先も巨人でいられるか? | ブログトップに戻る| 160GBフラッシュメモリーがついに登場!!>>

コメント

<たっく> 

おいらもWindows Updateの際に一緒にインストールした。
最初の取り込みは時間かかったけどその後はサクサクだね。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/07

<てるや> 

MediaPlayer11って、音量調整が独立してるんだね。
Vistaみたいw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/08
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/335-f2ebab22


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。