あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

雨格子の館に入館しました♪

<たっく>
前々から注目していた雨格子の館」を購入♪ さっそくプレイ。
主人公の一柳和(いちやなぎ なごみ)が深い森の中、嵐と車のガス欠で立ち往生したところから始まる。
まずは遠くに見えた灯りを頼りに洋館へ向かうに向かうことになるのだが・・・。

20070309003531.jpg先に進むとゲームが進行しちゃうので。
おいらは車に引き返すw
20070309003729.jpg車が見当たらない・・・。
でもまだ引き返すおいら^^
20070309003934.jpgやっぱり嵐のため車が見つからない。
※選択肢が違うの見て分かるようにループしてはいない。
ここまで来たらとことん行ってみよう!
引き返す!
20070309004150.jpgあれ!?
20070309004402.jpgありゃー

20070309004551.jpg
開始から5分。 事件発生前に早くも死にましたw
どうやら引き返しているうちに崖から転落したよーです。 カラテカかよっw

でもこのゲームオーバー画面、続きがあります。

20070309005218.jpg和、生きてました・・・。
どうやら死ぬほどの高さは無かったっぽい。
20070309005333.jpgゲームからつっこまれましたw
こちとら慌ててたんじゃなく好奇心からですけど(笑)
20070309005621.jpgこんなの準備されてたんじゃますます突っつきたくなるつーの^^

この後なんとか館へ向かうことになりました。

おいら的にかなり掴みはOK! ますます興味が湧いてきたよ♪
さすが幾度の発売延期をもたらしただけはあるな。 ボリュームありまくりの模様。

そんでもってその後何とか屋敷にたどり着き1日目が終了。
1日目は屋敷の説明や人物紹介が主なんだけど、こいつ腹たつなー^^
20070309010341.jpg 斑井(まだらい)
殺害されるのを阻止できる状況にあったとしてもこいつだけは犯行を見逃してやっていいかもw
なんて思ってたら即行で死んじゃいました^^;
まあ、パッケージ裏に死体シーンが載ってたしね・・・。

今回はここまで。 これからしばらくは館に入り浸る生活になりそうだ^^

雨格子の館 雨格子の館
PlayStation2 (2007/03/08)
日本一ソフトウェア

この商品の詳細を見る


雨格子の館 公式Webサイト
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/09
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<人は年を取るほどに、なぜ学べなくなっていくのか? | ブログトップに戻る| 法人は利益を基準に動くが、そこで働く個人は感情を基準に動く。>>

コメント

<てるや> 

ボリュームありそうで面白そうだなあw
っていうか、殺されちゃだめだろww
犯人つかまえて!!!
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/09

<たっく> 

当初アップしていたキャプチャ画像が暗くて見えにくいようだったので、明るくしました。
せっかく来られたのに見難かった方ごめんなさい^^;
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/09
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/341-34851f98


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






