あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

「ハゲタカ」第三話、「終わりなき入札」

「ハゲタカ」第一話・日本を買い叩け!! - あるSEとゲーマーの四方山話

「ハゲタカ」第二話、「ゴールデンパラシュート」 - あるSEとゲーマーの四方山話

土曜ドラマ「ハゲタカ」 予告動画

第二話でホライズンを出し抜き、「三葉銀行」以下「アイアンオックス」資本での
再建を目指す新体制のおもちゃ会社「サンデートイズ」。
それは、前社長、母親への息子の裏切りでもあった。

しかし話はそこで終わらず、ホライズンが再び前社長を担ぎ上げ
最大債務者であることを盾に、ホライズン資本での再建計画を提案。
裁判所(?)はこれをお互いの「サンデートイズ」に対する入札による決定とする。



<てるや>
よかったww
億単位の入札合戦が熱いww!

突っ込みどころもあるが、ドラマとして面白いw
いろんなしがらみの中、またも裏切りによる決着となる。

この入札のあと、甘ちゃん芝野は「三葉銀行」を退職する。

芝野:
「私は、、、四十四です。人生の折り返し地点はとっくにすぎてます。」


「ですが、、残りの人生。自分に言い訳しながら生きていくには、、長すぎます。」


頭取:
「かっこええな。」


「おまえはいつもかっこいい。。」


「だからだめなんだ!!」


芝野の同僚:
「ほんとにやめるきか?」


「、、おまえは何にも見えてない。見ようとしていない。」


「這いつくばって、ののしられて、それでも与えられた仕事を一つ一つこなしていく」


「そうやっていきつづけたとき、次がみえてくる。」


「俺は、最後まで三葉に残る。」


「辞めないのも勇気だよ。芝野。」


毒を皿まで食えない奴が銀行役員とかやってんなww
人生そんなつらいもんじゃないぞw
どこまでも我慢していったい何がほしいんだ?w

いやあ面白い(o ̄∇ ̄)o
銀行員なんてもっと垢抜けた物だと思うんだけどねw
銀行は人間の情じゃない、あくまでシステム。
ルールを無視したパワーゲームだっていろいろあるだろうさ。
それを含めて全部ビジネスだ^^

そういうのを否定すると、有史以来の戦争の歴史や、2次大戦から今現在進行中の
大国間のパワーゲームはいったいなんなのかw
倫理の物差し一つだけで世の中割り切れたらそれこそ味気ないよo(^ー^)o


さあ、第三話で2章も終わり。
明日の9:15分から4・5・6話は怒涛の最終章。
「会社は誰の物か?」
ここからみても多分面白いw
柴田恭平は三葉銀行を辞めてどうなるのか?
松田龍平がどう復活するか?
ホライズンの行き先は?
大森の結論は?
栗山千明は?w

NHKいい仕事してます^^

ハゲタカ第四話「激震!株主総会」 - あるSEとゲーマーの四方山話
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/09
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<「グラディウスV」が頭おかしい件。 | ブログトップに戻る| 人は年を取るほどに、なぜ学べなくなっていくのか?>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/343-a10f263a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






