あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

人は何を基準に「綺麗」と「醜い」を判断するか?

イミフwwwうはwwwwおkwwww 恐怖画像を怖くなくしようぜ! その1

<てるや>
まずは上のリンクをごらんあれ。


みた?
その上でちょっと考えてみた。
ようは、
「暗いゆらぎ=怖いよママン
「明るいゆらぎ=黄金のじゅうたんを歩く蒼き勇者じゃ、、、
だと思う。
(すでに意味分からん)

どういう過程でこの結論かというと、、、

ゆらぎ」=情報量の多い静止画、動画。細かく描きこまれた物。

「情報量多すぎて、人間脳はそれを処理できない」

「処理できない」=「理解できない」=「畏れ」

「暗さ」=「闇」=「危険、恐怖」本能的に。

「明るさ」=「光」=「安全、安らぎ」本能的に。

「暗い畏れ」=「悪魔」

「明るい畏れ」=「神」








ということで、明るくしちゃえばいいんじゃね?
ってことでフォトショップで色調補正と、色鉛筆フィルターかけただけの物がこれw

20070310235953.jpg

彩度と明度上げたらコントラストもぶっとぶので、色鉛筆フィルターでごまかしたうえで
コントラストは戻した。

まだちょっときもいか?w
まあ、顔と首がこれだしなあw

でも印象は少し変わったんじゃないだろうか?

「本能に訴えかける、ゆらぎと明度の関係」
以上、学生クリエーター向けの裏Tipsでしたw


おまけ↓
かわいそうだからおめめを修正。 uporg70895.PSD.jpg

口も修正したけど、ハイライト上げたらつぶれたw
まあ、これならどこのギャルゲーに出しても充分メイン貼れるだろう(o ̄∇ ̄)o
(無理だってw)
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<PSPのモンスターハンター2が100万本で、DSの聖剣伝説HOMが1万本の件について。 | ブログトップに戻る| ドイツといえば? サッカー?ビール?ボードゲーム?>>

コメント

<たっく> 

今回はゆらぎというより色の問題か^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/349-0234962f


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。