あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

PSPのモンスターハンター2が100万本で、DSの聖剣伝説HOMが1万本の件について。

「モンスターハンターポータブル 2nd」発売2週で90万本を販売、出荷はミリオン達成|忍之閻魔帳

「ヨッシーアイランドDS」出足好調、「聖剣伝説HoM」シリーズに終止符の予感|忍之閻魔帳

photo
モンスターハンターポータブル 2nd
カプコン 2007-02-22
おすすめ平均 star
starおもしろいでー。
starやはりモンハン
starさあ、者共!存分に狩ろうぞ!
star文句なし!
starさすがの人気

カプコンって、、
PS1のときのバイオハザード
PS2のときの鬼武者
360のデッドライジングロストプラネット
PSPモンスターハンター

ハード立ち上げ後の節目でいい仕事してますねえ。
まさかPSPで100万本売るとはw

それとは逆にDSなのに1万本、、、
聖剣HOM(公式)



僕も2画面タッチパネルのDSでストラテジーRPGは最適だと思ったんだ。
でも、ストラテジーってみんな洋ゲーグラフィックばかりで
なんか日本人受けしそうなグラフィックがなかった。
そこで聖剣伝説HOMですよ!!
これはくるか??

、、と思って、初公開写真見たら1秒で覚めた。。
いや、個人的になんだけど、、あのイラストは違う。
あれじゃあキャラに魅力を感じない(T^T)

キャラクターデザインって大事だと思うんです。
それは見た目のよさ。

「ゲームの中身」x「見た目」x「話題性」=「大ヒット」

だとしたら、今回は「見た目」が0.2ぐらいかと、、、、

中身が面白いだけのゲームはいっぱいあるんですよ。
見た目がいいだけのゲームもいっぱいあるんですよ。

ストラテジー普及のためにも、見た目は頑張って欲しかった。。
(スクエニってそういうのは分かってると思ったんだが、、)

アイドルだって、かわいいだけ、とか、
歌がうまいだけだったら掃いて捨てるほどいますからね。

スクエニが失敗となると、
ストラテジー参入の壁は余計高くなったかもしれない^^;
でもゲームメーカー懲りずに頑張れw
photo
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
スクウェア・エニックス 2007-03-08
おすすめ平均 star
starシミュレーションを好むか否か
star期待度なら・・・
star期待はずれでした!
star聖剣伝説…なのか?

海外だったら売れるかな?

聖剣伝説ヒーローズ オブ マナ ブラウニー・ブラウン作成HP
買ったらこんなステキな物語がまってるかもしれない。。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<北欧の人形劇に何を見る? | ブログトップに戻る| 人は何を基準に「綺麗」と「醜い」を判断するか?>>

コメント

<たっく> 

聖剣伝説HOMの公式サイト見たが・・・。
勝手にブラウザのサイズ変えるなー!!! なんてお行儀の悪いサイトだこと!
タグブラウザも多くなってきたこの時代はもうブラウザのサイズ変更はマナー違反だぞ。
そんなこともスクエニはわかってないのか? ※サイト作ったのは外部委託かもしれんが。
利用者のことをわかってないんだから売れないゲーム作るんだよっ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/350-8849d6bb


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






