あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

北欧の人形劇に何を見る?

ストリングス(STRINGS) ~愛と絆の旅路~

string1.jpg

string2.jpg


<てるや>
北欧の映画?
欧米屈指の22名のあやつり人形師が織り成す物語。
これは面白そうだw

日本語版脚色:長塚圭史
日本語版監督:庵野秀明

すでに素材は出来てるのだから、日本語版といってもどう脚色つけるのだろう?
豪華俳優人が声優に挑むらしいけど、庵野監督だったらうまく采配してくれるかな?

実写という膨大な情報量をもちながら、人形というデフォルメ劇。
それを人形使い達が操る、歪みや、欠落、間の取り方。
限りある素材の限界を超えて表現しようというこの試みのほうが
観てる側でたくさんの補完ができて、深いところ描けるのかもね。


そういやこれもまだ見てないのだがw
photo
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
ダニー・エルフマン クリス・サランドン キャサリン・オハラ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-11-22
おすすめ平均 star
star特典は必見モノ尽くしです。
starハロウィン♪ハロウィン♪
star「ハロウィーン」の住人が「クリスマス」に侵入?! 奇想天外、愉快痛快なミュージカル・アニメの大傑作
star可愛くて個性的なおばけ達。
starミュージカルのようなアニメ
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<みんな無料で読めるはずの「鏡の法則」が100万部突破してる件について | ブログトップに戻る| PSPのモンスターハンター2が100万本で、DSの聖剣伝説HOMが1万本の件について。>>

コメント

<たっく> 

CG全盛の時代でもこういったマリオネットやクレイアニメーションは味があるね。

そうそう一番目の画像を見て思ったことが。
人形自体は精巧でも小さいから水玉が大きく見えるんだなー^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/351-46bd7939


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






