あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

坂東 三津五郎に学ぶ「女の色気」と「綺麗に見える方法」

<てるや>

NHKのクイズ番組、えなりかずきが司会をやる奴で
歌舞伎の女形もつとめる役者、
坂東 三津五郎氏がゲストでした。


▽あえて目線を合わさないということ

彼が語ったある親娘の話。
決して目を合わせずに夫と会話をする親を見て
「お母さんはなぜ、お父さんの目を見て話さないの?」と聞いたそうです。
すると、

「お前は自分の旦那と目を合わせて会話するのかい?」

「当たり前じゃない」

「バカだねえこの子は、それじゃ色気がないじゃないか。」


とのこと。
女形でそういうのを演じると
omaisan.jpg

誇張表現でこんなかんじ。

しなを作って、恥じらいを残すということでしょうか?w
まあこうでなくても、軽く応用できそうですね。

時と場合によるんでしょうが、
「上品な女性」が「プライドの高い男」に対してやるこれは
効果高いと思われます \(>◇<)
(ほんとかよw)


▽役者が綺麗に見えるのはどんなとき?

次のクイズでは
「役者が一番綺麗にみえるのは体がどんなとき?」
という問題。

いきなり答えですが
「体がきつい姿勢のときが一番綺麗に見える」そうです。
ギリギリのピンと張った頑張ってる姿
お客さんに一番綺麗に見えるんだとか。


歌舞伎で見栄をきるなり、
タンカをきるなり
四股を踏むなり
バレリーナがどこまでも真っ直ぐ立つさまや、
JOJOの立ちポーズだったり
スマートに仕事をこなすさまもそれに近いでしょうね。

体をギリギリまでひねったり、
どこまでも姿勢を正したり、
常に自分に負荷をかけて頑張ってる人たち。
きっと綺麗に見えるのでしょう(〃 ̄▽ ̄〃)
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/19
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<図書館行くよりNHKアーカイブスへ行こう! | ブログトップに戻る| ガンダムSEED DESTINY 第13話~16話>>

コメント

<たっく> 

目と目を合わせると何らかの刺激が発生するとかどうとかという記事を最近どこかで読んだ気がする。
ポーズとしては目をそらすのもありだろうけど、やっぱり目を見て話した方がいいんじゃない^^

きつい姿勢が綺麗に見えるかー。
確かにボディービルダーの人のポーズとかよくよく考えるとおかしいもんねw
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/20
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/373-094399b6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






