あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

図書館行くよりNHKアーカイブスへ行こう!

NHKアーカイブス

過去のNHK番組の中から6000本以上、
権利許諾関係の済んだものから、
局内の施設で無料で見られる映像ライブラリー。
(再放送の可能性のある最近の番組は含まれない)
(原則は1組2時間以内)



<てるや>
なかなか、これはよさげです。
うち(沖縄)は2台しかなかったですけど、
まあ誰もいませんでしたし。
一人で観てましたw

NHKの番組は資料としても貴重で面白い物もあるし、
ある意味図書館よりも充実してるかもしれません。

Google創設者が
「映像は価値のある知識の宝庫だ」みたいなことを言ってましたが
なるほど、文字中心のインターネットより
映像はたくさんの情報量をもってそうですね。

無料で見れるというのもいいです。
6000本以上あるなら、自分の興味ある番組も
結構あるかもしれません。

僕は「アインシュタインのロマン」を見てきました。
全6回。
1回90分。
ここで相対性理論というのを初めて理解しましたよw


南国の人がのんきで長寿で、さらに子供達の能力が低い理由。 - あるSEとゲーマーの四方山話
相対性理論を学んだら、この秘密に気がついた!
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/20
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<一人でやるか、誰かとやるか | ブログトップに戻る| 坂東 三津五郎に学ぶ「女の色気」と「綺麗に見える方法」>>

コメント

<たっく> 

制作費は国民から徴収した受信料だから公開は当然だよね。
ってことは受信料を払ってない人は見ちゃダメだな^^
※おいらは一応払ってるよ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/20

<ズィロ> 

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53299010.html
です。

よろしくお願いいたします。

  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/03/20

<てるや> 

はいよろしくです^^
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/20
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/374-1c6344b4


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






