あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

一人でやるか、誰かとやるか

第6回 相手を説得する──「1人でタイプ」と「誰かとタイプ」 - (ITmedia Biz.ID)

<たっく>
いきなり第6回(最終回)の記事で申し訳ない。
このシリーズでは相手のタイプによって言い方を変えると説得しやすいよという事例をいくつか挙げている。
他の回も参考になったので気になる人は後で読んでね^^

確かにこの「1人でタイプ」「誰かとタイプ」の分類はありだな。
よく会社のフロアについて、パーティションで各自を区切った方がいいのか、そんなの取っ払って顔をつき合わせた方がいいのか意見が分かれる。
でもこの記事を読むとどちらが正解でどちらが不正解なんて最初からあり得ないわけだ。
全社員の大半がどちらかのタイプに偏ってる会社ならともかくね。
結局のところどちらにしても作業能率で犠牲を被る人が出てくることになる。

そしておいらは「1人でタイプ」
出来ればパーティションである程度区切られていた方が作業はしやすい。
最低、正面だけは壁が欲しい。
PCに向かっている時にモニタの横の視界に他人の顔があるとどうも気になってしょうがないので^^
だけど考えに詰まった時などはいろいろ話せた方がいいので適度な閉鎖空間がいいな。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/20
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<南国の人がのんきで長寿で、さらに子供達の能力が低い理由。 | ブログトップに戻る| 図書館行くよりNHKアーカイブスへ行こう!>>

コメント

<てるや> 

あ、なんかこれわかるw
俺はどっちかというと、
誰か人がいた方が作業進む気がするなあ。。

でも話しかけられたくはないし、PCの中を覗き込まれたくもないw
旅も一人でぶらつく方が良かったりw
とにかく集団でなにかやるのが苦手だ。

それでも誰か人がいたほうがいいってどういうこっちゃ?w

ある程度決められた集団という庭の中で
一人だけみんなと違う好き勝手な事をしたい。。
なんてわがままなんだw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/03/20
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/375-c8166141


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






