あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

三洋電機・エネループ担当者に聞くヒットの理由

三洋電機・エネループ担当者に聞くヒットの理由

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
三洋電
この商品の詳細を見る


 技術的な面で言うと、自己放電への対策も、基礎研究の成果である程度、メドが立っていました。では、なぜ今までそうした製品がなかったかというと、高容量化と自己放電の抑制はトレードオフの関係にあり、高容量化を優先して開発を進めていたから、ということが大きいのです。



<てるや>
ぐは、、、俺の使ってるソニーの2300mAニッケルはすぐ使えなくなる、、、、大容量がむしろアダだったのか。。。

主にデジカメ用なんだが、使いたいときにいちいち充電しないといけないってなんだよ(T^T)
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/17
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<シムシティDS | ブログトップに戻る| タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」 >>

コメント

<たっく> 

Wii発売日なんて家電量販店ではこぞってエネループをお勧めしまくってた。
ジャンルこそ違えどWiiと方向性は似てる。そしてどちらも大ヒットしてるのは偶然じゃないかもね。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/38-b820ce98


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






