あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

キーボードとマウスを少しだけ高速化

<てるや>

PCはもう10年近く触ってるのですが。
今気づいたとても基本的なことがありましたw


「コントロールパネル」>「キーボード」からいじれる以下の設定です。
20070322024852.jpg


「表示までの待ち時間」
というのは、例えばBackspaceキーやDelletキー、カーソルキーなどの
押しっぱなし連続入力のときの次の2字目の移動開始時間です。

「表示の間隔」
というのは連続入力時、3字目移行の移動間隔です。
(ヘルプメッセージに隠れてるところは試し打ちのスペースなんで、
なんのこと言ってるかは実際にやってみてください)

ある程度PC使えるかたなら「どちらも最速(最短)」でかまわないと思います。
BS,Dell、カーソルキーなんて頻繁に使いますから。
0.3秒の短縮でも積み重なってとんでもない時間となります。
僕は10年間、、、、いったいどれだけの時間をこのシステムに奪われてたのでしょうw
(考えたくない(-_-;)ムゥ・・

ほんとに、簡単な設定ですがいきなり効果実感できます。
PCに慣れてない人はメモリを一つ右にするぐらいで、
徐々に最速へ近づけたらいいと思います。



「コントロールパネル」>「マウス
20070322024926.jpg


もう一つがマウスの高速化。
これも高速なほど、マウス移動が少なくて済みます。
ただ、マウスは正確な移動を必要とする人もいるでしょうから、
一概にはいえませんが。

環境が許すならやはり最速で的確なマウス操作ができるところまで
高速にしたほうが時間短縮になると思います。
まずは1メモリ右によせてみてはいかがでしょう?w
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<おもしろ動画紹介ブログの危険性。 | ブログトップに戻る| 相対性理論でお金儲けを考えてみた。>>

コメント

<たっく> 

高解像度のディスプレイだったりデュアルディスプレイならマウス速度は上げた方がいいね。
そうしないとマウスパッドからはみ出ちゃうから^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/24
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/380-3a7e88b2


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






