あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

死のエラーがついにやってきた…

<たっく>
昨日、家のPCで「c0000218 unknown Hard Error」が発生した。
こいつはWindows2000とXPで発生するエラー何だが、今もって原因がよくわかってないことから死のエラーと呼ばれてるそうな…。
ということでしばらく家でPCが使えない状況に陥ってます^^;

このエントリはWiiで書いてるんだけど、かなり面倒だなぁ…。
早くどうにかせねば。


[後日追記]
「死のエラーから復活!」へ続く。
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<来週火曜のプロフェッショナルは宮崎駿の次回作現場を直撃! | ブログトップに戻る| おもしろ動画紹介ブログの危険性。>>

コメント

<てるや> 

まさか今更XPにそんなきついエラーが残ってるとは。。
相性問題?
あれじゃないかな。
環境整った奴はVista買えという
マイクロソフトセンサーなんじゃないの?

とりあえずあのグラボ外してみるとか。。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/23

<てるや> 

うちは、HDD2台あってデュアルブート構成にしてるから
どっちか壊れても、もう一方が動くのだけど
(一度もお世話になった試しなし)

念のため、マイクロソフトのサポートにあった
回復コンソールからのレジストリ破損回復用
batch ファイルを今作った。
(つっても途中の太字をTXTファイル保存するだけw)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;307545

デュアルブートでこのページ見ながら回復しようにも、
作業中に2台目まで別の何かでやられたらしゃれにならんのでね。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/23

<てるや> 

ざっとエラー報告のあったサイト見回ったら
サポートセンター便りで「中のデータもご愁傷様です。」
っていうパターンもいくつか見られるね。

状況からすると、レジストリファイルか、システムファイルの
書き込みエラーの可能性が大なのに、
電話サポートで「Fail」って伝えただけで
中身までだめになったという判断はどうよ?
どこのサポセンだ?ww

その場合HDD修理に出すっていう手続きに移ってるみたいだから
マイクロソフトじゃなくメーカー系サポセンか。

教訓。
メーカー系サポセンより、「Google先生」。
WindowsのOSコードもってたら、
マイクロソフトのサポセンもありだと思う。
最初の電話から30日まで無料とかだったはず。
もしくは、PCに詳しい友人や同僚。
(詳しい人も専門がピンキリで見極め難しいのだがw)
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/23
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/382-6bcf6524


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






