あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ようやくSランククリア! 記念にヒントを

<たっく>
雨格子の館をようやくSランククリア。
ストーリー上死ぬ人は除く全員生存パターンで発生する質問ワードも全パターン聞き込み完了。
聞き込みチェックリストを作ってしまえばあとはそれに沿って話を進めていけば簡単♪
もちろんチェックリストを埋める作業はものすごい作業だったけどw

せっかくSランククリアしたんでそろそろヒントでも書こうかと思う。
見たくない人もいるだろうから薄字にしてる。
読む場合はドラッグして反転させたり、テキストファイルにコピーしてね。




ヒントここから
--------------------------------------------------
Sランククリアに必要だと思われる事
殺害予定リストを正しく全部埋める
 これは何回かプレイしたらすぐわかるよね。
とりあえず2日目以降の犯行はすべて阻止
 7日目でもクリア可能。 那須の時だけは見立てアイテム探す必要無し(代わりに護衛必須)。
殺害予定リスト作成に必要な本以外の読むべき本
 ・「アイドルマガジン 春の特大号」 --> 里江みどり
 ・「降ってきた死体」など日織諒の登場する本 --> 日織諒
 ・「週刊インパクト No.89」 --> 池内梨奈
上記の本から出てきた人物について調べまわる
 犯行阻止に必要な作業が終わった後の空き時間を使って聞き回ろう。
 最短クリアを狙わなければ十分時間はある。
 なるべく早いうちに調べた方がいいかも。 とくに日織諒は。
帽子屋の正体を突き止める
 "帽子屋への疑惑"という質問ワードから正体はわかる。
屋敷に集められた人々の共通点を突き止める
 "斑井死亡"という質問ワードを調べていくとわかる。
初日の犯行時のアリバイ表を正しく修正する
 特に修正が必要なのは犯行時間帯の犯人の居場所を殺害場所にすること。
地下室への階段に落ちている紙を拾う
 2階への階段と大時計の間の地下室への階段を調べる。
地下迷宮でアイテムを取得する
 楔と見取り図。 見取り図の方は呪われた人形の謎を解く必要あり。
 人形の謎は途中で手に入るメモ3枚の順番に人形を3回、東西南北に並べればいい。

必要かどうかわからないがとりあえずやっとけ
ある人物の過去についての質問ワードを手に入れる
 これは斑井から仕入れるため初日の最初の挨拶回りの時しか実行不可。
 登場人物の中の誰かについて聞いてみよう。
初日の挨拶回りで友好度は上げておく
 選択肢は極めて重要。選択後の相手の様子で印象が良かった悪かったか見極める。
 悪かったらロードし直してでもやり直す。
 ここで上げておけば後々の聞き込みもしやすいので。
屋敷内にある六角形の穴の場所を調べておく
 全部で6つ。 場所は・・・自分で探してね。
カセットテープを入手する
 白と黒の2種類がある。 必要条件かどうかは不明だけど解明に繋がると思うので見つけ出そう。

--------------------------------------------------
ここまで。

あとはこれらが揃った状態で「犯人はお前だ」コマンドで犯人と直接対決しましょう^^
クリアまでにはかなりの押し問答が繰り広げられるので負けないよう頑張って!

雨格子の館 雨格子の館
PlayStation2 (2007/03/08)
日本一ソフトウェア

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/26
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<同人ゲーム作りをモチベーション下げずに完成させる方法 | ブログトップに戻る| 僕が思わずクリックしたくなるアフィリエイト広告>>

コメント

<たっく> 

必要条件かわからないけどひとつ追記したよ。

反転が見づらい場合は記事をテキストファイルなどにコピーすると見やすくなるよ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/29
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/390-0c62767c


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






