あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

コメントのタイトル入力欄も消していいかな?


<てるや>
「たっくへ」
いま、GoogleDocsを使って、ブログの下書き書いてるんだけどね
これって、タイトル入れる場所がないのよ。
いきなり本文。

で、タイトルは自動保存のタイミングで
1行目がタイトルに採用される。

もちろん「名前を付けて保存」で好きなタイトルには変えれるのだけど
これはなるほどとおもったよ。

確かにしょっぱなにいいたいことをいって、それが一番目で
タイトルに採用されるってのは、理にかなってる。

これまでそういうファイル形式、ドキュメント形式じゃないから
そういう文化に移らないかもしれないけど、
確実に一手間はぶける。


それで、うちのブログのコメント欄なんだけど、
コメントに、タイトルを入力するところあるじゃない?
あれもいらないかな?

コメントで強調したいことは、「」使うなり、太字にするなり
なにかしてくるだろうし、
なんだったら、1行目にかぎ括弧すれば、それはタイトルと見えるし
わざわざ入力欄を設けるほどのものじゃないかと思ったがどう?
もすこしすっきりするんじゃない?
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/29
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<「不都合な真実」に感動しました(T^T) | ブログトップに戻る| FireFoxで記事にあるリンクをまとめて開く方法>>

コメント

<たっく> 

もう十分すっきりしてるからタイトルは残していいんじゃない。
自分が使わないからといってみんなが使わないとは限らないしね。

あと記事内の「GoogleDocs」のリンクはみんな見れないよ。
てるやのアカウントでしか見れないと思うからリンク外すか別のリンクにすべし!
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/29

<てるや> 

リンクなおしたよ。
ツールのリンクページを右クリックコピーしたつもりが
それすらアカウントリンクだったのか。
失礼。

いや、コメントのタイトル欄って他のブログでみかけないのよw
なんでうちのブログだけ余計な入力させてるんだろうと思って。
(元テンプレのままほったらかしてただけなんだが)

記事内容以外の事語るんじゃなければ
コメントのタイトル入れる必要もないかなあと。
記事内容以外の事語られても困るがw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/30
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/403-ffdbe76d


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






