あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

「不都合な真実」に感動しました(T^T)


<てるや>
「不都合な真実」 みてきました。
アル・ゴア氏が、世界1000講演以上したという
温暖化危機の訴えを映画化したもの。
内容は、講演と、講演に関連する本人の生い立ちをモノローグで語る話。

なのでそんなに劇的なCGもなければ、
見ごたえがあるものでもないんですが
温暖化の話に少しでも興味あったら
この講演は非常に面白いと思います^^


以下はデタラメ仮説です。
いんちき妄想です。
こんなアホな話は信用しないでください。


映画で、温暖化による異常気象や海面上昇は
人がエネルギーを消費して二酸化炭素を過剰に排出してるのが原因だから
個人がもっと省エネを意識しようということでした。

これについては、全ての科学者も京都議定書にサインした各国政府も共通認識だとか。


そしてこちらWikipediaではさまざまな意見があります。
地球温暖化 - Wikipedia

僕が目を引いたのはここ。

水蒸気
二酸化炭素やメタンに比べ、水蒸気は大気中に存在する量も、赤外線の吸収量共に桁違いに多い。
二酸化炭素の吸収できる赤外線の波長域は限られているが、
赤外線の吸収率から言えば、メタンは二酸化炭素の40倍以上であり、水蒸気はさらに高い。
その一方、水蒸気は地上付近で熱を奪って蒸発し、雲となって日光を遮るなど、
温暖化を強く抑制する働き
も持つ。


二酸化炭素より、「水」における温室効果が桁違いに高いわけです。

そして、温室効果が高まれば海からの水蒸気も増え、雲となり太陽の光をはじく。
水が熱を取り込むから地球は冷えずにすむし、
水が水蒸気になるから熱を取り込みすぎず温暖化にならない。

まさに水の星。
命の源です。


映画では計測開始から気温の高かった年のベスト10は全て最近の年で
もっとも熱かった日が映画で言う去年、2005年だったということです。
これは、二酸化炭素の消費量とも一致すると!!

さて、こちらもまたWikipediaからの資料です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E6%96%B0%E4%B8%96%E3%81%AE%E6%B0%97%E5%80%99%E6%9C%80%E6%B8%A9%E6%9A%96%E6%9C%9F
800px-Sunspots_11000_years.svg.png

1万1千年分の太陽の黒点活動。
This file is licensed under the Creative Commons Attribution ShareAlike license versions 2.5, 2.0, and 1.0

、、、、二酸化炭素ねえ、、、、


ひとつ、わからないのは
二酸化炭素が温暖化の原因じゃなかったとしても
映画では、二酸化炭素の量と、地球の平均気温を相対化した、実に見事に酷似したデータがでてきました。
水蒸気や太陽の活動より二酸化炭素の影響がでかいとすると、
それは上の資料たちとは矛盾します。

もし全部の資料が正しいとするなら。
「太陽が活発化して、地球が温暖化するほど、二酸化炭素が増える」
という、何か人間以外での地球のしくみがあるんじゃないでしょうか?
(めんどくさいから調べませんけどねw)

もしくは、そもそものデータ計測の仕方がなにか偏ってるかもしれません。


さて、二酸化炭素説を疑ったまま話を進めます。
なぜ、二酸化炭素を悪者にしたてあげ、危機を叫ぶのでしょうか?

映画のエンドロールにはこうありました。
「are you ready change the way you live?」
「生活を変える準備はできてますか?」
「排ガスは0にできる」
「省エネ製品を買いましょう」
「エアコンの温度を調整しましょう」
「断熱材を導入しましょう」
「リサイクルしましょう」
「ハイブリッドカーを買いましょう」
「歩いたり、自転車にのろう」
「木を植えましょう」
えとせとら、、、、

何を感じますか?





YES! Exactly!!
省エネ製品が売れるのです!
さらに、エネルギー資源の無駄使いも減ります!
そのあまったエネルギー資金は、さらに経済市場へ回せるのです!

戦争以外で世界中の危機感を煽り、
生産性と経済市場活性化するのにこんな都合のいい話もありません。
かなりの確率で確信犯です!!

ただこれは、世界中の人々にとっても「都合のいい真実」なのです。
省エネ商品が量産されて、安く買えるようになります。
エネルギー資源の無駄遣いが減り、
その分のお金、エネルギーを他の事に回せます。
原発、石炭にたよらない、クリーンエネルギーの開発が進みます。
省エネ関連会社も儲かります。

そうすればますます世の中豊かになるわけです。

近代に入って経済はますます複合化して、発展速度を加速していますが
更なる加速は必要なのです。
もしかして、僕達の知らない本当の危機があるとしたら、
そのためにも、文化発展の速度は緩めてはなりません。

もし、この地球温暖化が太陽の黒点活動の活発化ではなく
「地球の自転が、太陽に引き込まれて起こってるとしたら?」
「太陽の膨張が、何億年先ではなく全然目に見えるほど速かったら?」
他にも、
「来たるべき氷河期の時代」
「地球の大規模な地殻変動」
「果ては宇宙人襲来w」

そんな明日かもしれないイザというときのために、
銀河系コロニーステーションぐらいは
築いておかないといけないわけです!!!


なんてね┐(  ̄ー ̄)┌
まさか各国政府がそんな大事な事を秘密にするわけないじゃないですかww
太陽は膨張なんてしませんてw
地球が太陽の引力に引き込まれませんてw
氷河期とかないですってw
地球は何億年もこのまま、すくなくても何千年はこのままですってw
宇宙人とか%^#$^@#()_ですよw
二酸化炭素なんてウソでごまかしてまで
経済発展を図ろうとか考えすぎ。ないないww
MMR(マガジンマンスリーレポート)かぶれはこれだから困りますヽ('ー`)ノ


こんな嘘っぱち記事にブックマークとかしたりリンク貼ったりしたらだめですよ?w
人間のせいで二酸化炭素増えて温暖化して海面に沈むのですから
みんなで省エネ製品買って、省エネ活動して、
共に僕達の地球を守ろうじゃありませんか!!


関連記事:
地球温暖化ストップで人類が滅亡する!!(その前に俺が敗北(T^T)) - あるSEとゲーマーの四方山話
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/29
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<今度のガンプラはさらに桁違い! | ブログトップに戻る| コメントのタイトル入力欄も消していいかな?>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/404-c31e80d5


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。