あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ブラウザチャット。lingr を使ってみました

<てるや>
たっくとGmailでチャットしてたら、
お互い共通の3人目の友人がGmailにログインしました。

しかし、Gmailチャットは1対1のサポートしかなく
3人同時にチャットできません。

ヤフーメッセンジャーや、Windowsメッセンジャーなどを使えば
3人でチャットできますが、
それをID登録して、インストールしてくれというのが面倒ですw

そこでこないだ気になった
ブラウザチャットのLingerを試してみました!


Lingr トップページ


こっちの登録はメチャ簡単。
20070330181229.jpg
右上のsign up から
1、「メールアドレス入力」
2、「パスワード入力」
3、「届いたメールから、認証アドレスをクリック」

これだけで終了w
あとはCreate new rooom で新しいチャット部屋が作れます。
(メンバー用パスワード設定もできます)

サインアップするのは部屋を作る人だけで、
あとの人はなにもしないで、部屋に入って発言できます。
この登録から使うまでのシンプルさが凄いw

20070330181218.jpg

Lingrは、後からログインしても前の発言を読めるんですよね。
だから、会話の流れを追って発言できる。

しかも、部屋が全員退室しても残ってるので
また後日入って、2chのように発言を積み重ねたり
最初の発言の記録を全部読めたりします。

これはすばらしいw
これっていつまで部屋が残ってるんですかね?
細かいルールは知らないのですが。。
サービス続く限りずっと残るのでしょうか?

サークルでも、部活でも、会社でも、
話し合いをする、会議をする、みんなに話しかけるとかだったら
結構使えそうです。
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/30
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ハゲタカ 5話・6話(最終話)をみた。 | ブログトップに戻る| ぴたすちお、メチャ便利です!>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/408-5ff60244


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






