あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

デュアルモニターにしましたo(> w <)〇゛

<てるや>
新しいモニター最高ですw
高解像度(1680x1050)、20インチ画面というのはこんなにも快適なのかと!!
L204WT-BFについてのクチコミ【価格.com】


3年前に買った奴(1280x786)ワイド液晶TVは8万円もしたのですが、
今回はパソコン工房の店頭で2万9800円!
いやはや、色合い、コントラスト、応答速度、、液晶の進化はものすごいです。

20070402022736.jpg
(スピーカーがはみだすってw)

1500円でドット欠け保障にも入ったのですが特にありませんでした。
店員さんも「最近は液晶欠けほとんどありませんよ」とはいってましたねw
(じゃあなんで、俺のPSPとDSはどっちも欠けてるのだ(T^T))


▽これはもっと高解像度でもイケる!!

んで、これを30分ほど使って思ったのは
「無理してたっくのような1900x1200モニター でも良かったな」
でしたw
それだったらデュアルにすることもないかもしれません。
(もちろん10万円なんてだせませんがね)
DELLで、7万円の1900x1200モニターが販売中みたいです

前のモニター比で表示面積1.7倍なので今のところこのモニター一つだけでも充分です。
同時にぴたすちお も威力を発揮してますので、おおげさにいって快適度5倍w


▽店頭比較での雑感

コントラストは2000:1ということなのですが、
店頭で見た限り、黒の表現力はMITUBISHIの800:1の方がしっかり表現できてました。
TNパネルとかVAパネルとかの違いですかね?
スペック数字だけでは語れないようです。

LG Japan :: L226WTQ-WF, L226WTQ-WF
1万円ほどプラスしてこっちのほうだと
コントラスト3000:1とかで
MITUBISHIのそれとも負けてない(僕には違いが分からない)ぐらいでした。
LGはほとんどTNパネルみたいなんですが頑張ってるようで。

DVDや動画を中心にみたり、
画像グラフィックを使う人ならそういうディスプレイの方がいいかもしれません。


▽世間はもうデュアル OR 高解像度ディスプレイへ!

ちょっとデュアルモニターで検索してみたら、
あちこちでデュアル絶賛の嵐でした(o ̄∇ ̄)o

tapestry::Hatena - Web2.0とデュアルモニターの波
1年前のはてな社内でも大盛り上がり、
もうみんなデュアルっぽいです。

レビログ::デュアルモニター?
つわものプログラマーだと、トリプル、クアッドも当然とか??
3200x1200モニターって、、DVIの規格(1900x1200)を超えてますね。




液晶ディスプレイを買い換えた - あるSEとゲーマーの四方山話
お金があったらこっち買うのがベストw

IT戦士は(じゃなくても)モニターにこだわって生産性UP! - あるSEとゲーマーの四方山話
3万円のモニター投資で5%生産性が上がれば、年収500万でも年25万分も早く仕事ができる!
時間をお金で買おう(o ̄∇ ̄)o


縦モニターにしてみた - あるSEとゲーマーの四方山話
縦モニターにしてみました。これは失敗ですw
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/02
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<SerialATAを試してみたら | ブログトップに戻る| 自宅PCと、会社オフィスワークの照明術>>

コメント

<たっく> 

単純にドット数だけでいくとおいらの1920×1200を超えてるね!

デュアルや高解像度の利点は生産性向上と共に疲労軽減にもなる。
ウィンドウの切り替えが少なくなるからね。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/04/03
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/413-a3cc8234


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






