あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

外務省がコナンとタイアップ

20070407123706.jpg

<たっく>
おいらも好きなコナン外務省の広報パンフになったそうな。
知名度も人気もあり扱いやすいキャラクタのため昔からいろんな広報物として利用されてきたけど今度は外務省かぁ。
出来ればコナンのするどい推理で外務省の裏側を暴く・・・なんてことして欲しいんだけど、さすがにムリかw

ま、それでもこの時期に発表されることはコナンの方にも大きなメリットがある。
4月21日から公開される「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」のいい宣伝になるからね^^

「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 - (公式サイト)
劇場版名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
劇場版は今年で11作目。 今年も観に行きます♪

さらにはこちらにも相乗効果があるかな。

マクドナルドハッピーセット 名探偵コナン - (マクドナルド)
マクドナルドハッピーセット 名探偵コナン
蝶ネクタイ型変声機は毛利小五郎(声優:神谷明)の声で「犯人はあなただ!」としゃべるのかー!
ハッピーセットは食べないけど、ちょっと欲しいーw


・・・話を外務省に戻す。
外務省の広報パンフは主に見学に来る小中学生を対象に配るそうだが、ネットでもダウンロードできる。
外務省:パンフレット「名探偵コナン-外務省を探る-」 - (外務省)
ここから全ページのPDFをゲットできるよ。 約5MBのファイルが9つなので高速回線の人はどうぞ。
ここしばらくは混雑しててかなりの時間がかかるけど^^;


名探偵コナン 57 (57) 名探偵コナン 57 (57)
青山 剛昌 (2007/04/05)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/07
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<選挙サンデー、1票を1票分以上の価値に思うために | ブログトップに戻る| ベスト・オブ・トレたま決定!!>>

コメント

<てるや> 

子供達に影響でかいコナンだが、
これで外務省を敵に回すことはできなくなった?w

にしても、、57巻、、長寿だなあ。
もう黒の組織追わないでも、
高校生ぐらいに育ってる頃ではw

まさかここまでネタが続いて
ブランド化するとは思わなかったよ(o ̄∇ ̄)o
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/04/07
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/423-8f16d7c7


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






