あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

逆転裁判4、大ヒットなるか!?


今週発売の主な新作|忍之閻魔帳

受注40万本という、およそアドベンチャーとは思えない
数量を集めて大注目の「逆転裁判4」がいよいよ発売。

photo
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
カプコン 2007-04-12
おすすめ平均 star
star1話1200円
starほんっと楽しみ!
star制作側の迷いが無ければ……
star楽しみ
star良い


<てるや>
すごいw
DS参入でついに逆転裁判も、大ヒットゲームに生まれ変わる?

「3」までがGBA発売だったんだけど、あれだけ面白いゲームなのに
もうちょっと地味な売れ方で、40万本受注とかはありえなかった。
GBAユーザーとは、あまりかみ合ってなかったかんじ。

それが40万本というショップの期待は
シリーズを重ねてきて、中身の面白さが口コミで伝わったのだろうか?
でもほんとに面白かったので、万人にお薦め。
(でもわりとギャグタッチで破天荒なので本格推理は期待出来ませんw)
百聞は一見にしかず。

http://逆転裁判シリーズ公式サイト
こちらで4のWeb体験版をプレイできます。

逆転裁判 3
過去3作の体験版はこちら
音が出るので注意。
(体験版起動できない人はブラウザのポップアップブロックを解除してみてください)


しかし、この体験版ではまだ面白さが伝わらないかもしれない。
というのも、この4作の体験版は全てそれぞれの第1話の序盤にすぎないからだ。

この部分はゲームの操作説明をストーリーで補完してるにすぎないので、
逆転裁判本来の爽快感の何分の1もない。
プロモーションのこと考えたらカプコンは
逆転裁判1の第二話までまるごとプレイできるようにする方がいいとおもう。


で、今すぐプレイして試してみたいならむしろこちら携帯バージョン。

ケータイカプコン
3までの逆転裁判は携帯でも遊べます。
定額パケットのかたなら携帯もありかも。

私はGBAを持っていませんでした。キッカケは携帯で配信されていたFOMA版を何となくダウンロードし、何となくやり始めたことです。ただこれが非常に 面白かった。あっという間にハマってしまい、たかが携帯のアプリゲームなのに、電車や外出時にはプレイせず、楽しみがいため家に帰りBGMを聴きながら満 足のいく環境でじっくりとプレイする日々が続きました。携帯ケームでここまでハマったのはこのゲームが初めてです。あっという間に配信されている1、2を クリアしてしまったので急に寂しくなり、このシリーズを調べてみるとなんと3がGBAで発売されているではありませんか。メーカーに問い合わせしたとこ ろ、3はまだ携帯版では配信予定はないと言われたので、やむえずGBAを購入することになりました。それとメーカーは、携帯版の1、2はGBA版とは違 い、容量の関係で細かいところは省略してある、と言っていたため、せっかくなので1、2も購入しちゃいました。GBA版も基本は同じですが、携帯版に比べ やりがいはやはり格別です。ゲームの詳細については他の方と同感なのであえて触れませんが、推理物や探偵物があまり好きではなかった私がここまで動かされ たゲームは他にありません。是非お勧めです。
(携帯版注意事項↑)

僕が語るよりアマゾンの声を聞いたほうが早いかもしれない。
以下をクリックして感想をみたらだいたいどんなゲームか分かると思う。


photo
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
カプコン 2006-06-15
おすすめ平均 star
star逆転できたのか??
star大人が楽しめるゲームです
star凄いボリューム
star最高のギャグ満載推理ゲーム!
star逆転裁判初プレイ

↑DSリメイク版

photo
逆転裁判2 Best Price!
カプコン 2006-10-26
おすすめ平均 star
star完成度がとにかく高い。
starしっかり作りこまれてる
star素晴らしいゲーム。
star早くDS版3を出してよ・・・と思える良作
starおもろいです

↑DS移植版


photo
逆転裁判3 Best Price
カプコン 2004-10-01
おすすめ平均 star
starなるほど君最終章。
star買って後悔無し!!
starナルホド君の最終章
star最終章で逆転レベル   『LV30』
starう~ん 今ひとつです。

↑GBA版「3」
3はまだ、DSで出てないようですが、GBAソフトはDSでもちゃんとプレイできます。


photo
逆転裁判 PC 1・2・3セット (説明扉付き辞書ケース版)
ソースネクスト 2006-03-31
おすすめ平均 star
starハリウッドやTVドラマなんか大嫌い!
starゲームの本質とは?
star何度もやると3が一番好きになります
star陳腐
starゲーム オブ ゲーム

DSもってない人はPC版も出てるようです。
(とはいえ、DSや携帯でサクッとやるゲームだと思うけどw)

逆転裁判のファンなので、ぜひ大ヒットしてほしい。
目指せミリオン!!





photo
逆転裁判 1 (1)
前川 かずお
講談社 2007-04-06
おすすめ平均 star
star面白いですよ!



なんだこれw
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(1)
  3. 2007/04/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<背景が黒いサイトは目が疲れる | ブログトップに戻る| 作る方の立場を代表してごめん^^>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/433-5ba18738


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転裁判4

逆転裁判4 プロフィール検索 動画検索 画像検索
  1. 2007/04/13|
  2. いま話題のエンターテイメントとは?

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






