あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

漫画日記2

<てるや>
「準備がととのってなくても、デビューする重要性」
反省と改善を自動で取り込むシステム
ここから漫画スタート

Webマンガに挑戦だww

課題はたった一つ。
「いかに量を速くかけるか?」

この課題に絞ってやっていこう。
量が素早く描けるようになったら、
「魅力的なキャラデザイン」や
「面白いストーリー」もわかるようになるだろう。
(ほんとか?w)


実験漫画
サイトを立ち上げてみた。
もちろん、絵の技術とかほとんどないので、全然見れたものじゃない。
(見れるようになるまで突っ込みはなしでw)

でも、
「準備ばかりしてたらあっという間に人生が終わってしまう」
「ヘタでもすぐにステージに上がって演奏したほうがいい」
と、
マンガ”BECK”のブルーハーツっぽい人がいってたw

常に本番のほうが上達も早いんだろう。


んで、今日を振り返る。
今日は80点。
スタートできたのが良かった。
スタートできたら半分成功したも同然w


それでもまだちょっとダラダラしてたかなあ。
もうちょっといろいろつめれそうだ。
ハイパーモードという奴にもなってないし。
スピードに乗らないとな。


毎日に得点を付けてみよう。
自分がどれだけ今日やった事に満足できたか、自分がよく分かるはず。
80点で目標達成。
100点は上出来。
少しでも手をつけれたら10点。
よっぽどうまくいって加速できたら120点でも200点でも。
これを累計していこう。


ちまたの成功法則、「宝地図」「夢手帳」「ダイエット」とか
こういうスコアリングをうまく使ってるのはたくさんあるはず。
なので俺も真似してみるw


今日の問題はハイパーモードに切り替わらなかったことか。
仕事で追い詰められたりしたらなるんだけどなw
これはそういう強制的なものじゃないから、追い詰める締め切りもない。
スピードに乗れば、自然とハイパーモードになるが、
試行錯誤でも迷わず無駄にあれこれやるべきだな。
考えないでバカみたいに行動しよう。

ビートの速い曲とかかけたらいいかな?
作業的には邪魔かもしれないが、明日試してみよう。


これまでの得点。80点。
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/13
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<縦モニターにしてみた | ブログトップに戻る| 成長日記1(漫画日記1) 2007年4月12日>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/438-da12b70a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






