あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

FireFox 新しいスキンを適用してみました

Mozilla Japan - アドオン - Firefox - テーマ


<てるや>

こちらから、新しいスキンテーマ「ifox」を入れてみました。
今こんな感じ。

20070415233109.jpg
偽Macですw

FireFoxのテーマってアイコンとかが変わるぐらいだから
そもそも標準でアイコンを表示させてない僕には
意味がないかなと思ったのですが
これ入れたら、スライドバーが青くなるんですよね。
これが結構見やすくていい感じ。

好みの問題ですが入れてよかったです。
でも「ifox」はブックマークツールボタンが、アイコンじゃなく文字なんですよね。
この画像では左上に配置されてますが。。
これもアイコンのほうがよかったなあw


▽3つの検索Box

もうひとつの改造点としては、FireFoxの検索Boxと、
Googleツールバーの検索Boxの2つ置いてるというところ。
Googleツールバーの検索Boxにはこのブログ
「あるSEとゲーマーの四方山話」内の検索ボックスを登録してます。

(グーグルツールバーがある状態で、
ブログ内の検索ボックスをクリックすると登録するか聞いてくる
一応、手動でもEUC-JP Shift-JISとかの
文字エンコード部分をいじってインストールすることはできる。)

この検索Boxは何に使うかというとブログを書いてて
関連ブログ記事を最後にリンクさせるとき、
ブラウザの左上からすぐに検索してリンクを見つけることができます。
まあ、自分のブログ開いてそこにある検索BOX使ってもいいんですけどね
連続投稿とか、一手間でも省けるようにしたほうが速いですからw


あと、まったく使わないんですけど、
FireFoxのアドレスバーはYhaoo検索にもなってるんですね。
とすると、この画像は検索Boxが3つ並んでる状態にw


他に、タスクバーを最小表示でアイコンだけに。
ブラウザのタブバーも縦の最小表示でアイコンだけに。
縦表示は下にデッドスペースが増えますのでちょっとした対処です。


FireFoxはまだまだ速くなる!! - あるSEとゲーマーの四方山話
ここに、これまでのFireFoxカスタマイズ履歴を積み重ねていってますw
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ネットサービスが使えなくなった時のために | ブログトップに戻る| ネットで批判する危険性>>

コメント

<正人> 

 私のビスタのE7は、タグがありまして、クリックしますと、HPのグーぐるとその他のタグのブログも一気に開くので便利になった。かなり時間短縮。
あとスキャナー、はがきサイズをよくスキャンするのだが、新しいタイプは、4枚少し空けとけば、別々でJPEG保存してくれる。最大4枚できたから、時間短縮。
 あとこれから、朝も早く出ようと思う、渋滞が回避できる。

毎日やることは、システムみたいに組み込んで、良いやり方で続けよう。
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/04/16

<てるや> 

年間で莫大な時間になるからね。
浮いた時間でさらに、時間短縮のアイディアや工夫をしていったら
残業もしないで、高い生産性のままデートにもいけるし
家族サービスもできる。

フォルダごとのお気に入りをまとめて開くってのはFireFoxにもあるけど
IE7ってフォルダじゃなくタグでお気に入りを管理してるんだな。
そっちのほうが便利そう。

でもグーグルツールバーにもフェーバリットブックマーク機能があって
これもIE7と同じようなタグ管理になってる。
タグごとにまとめて開くのも可能。
さらに、グーグルサービスゆえネットにつながってるPCなら
どこからでも自分のお気に入りブックマークを開くことができる。

FireFoxからのインポート機能もついてるから
俺は全部ここへ移したよw

グーグルツールバーはIE7バージョンもあるよ。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/04/16
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/445-6c99f4ba


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






