あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

この吸盤フック、いい!

<たっく>
おいらの家のトイレには吸盤フックでタオルを掛けている。 こんな感じで。

20070422221702.jpg

でも月に1、2回ほど吸着力が無くなってストンと落ちるんだよねー。 これが気になってた。
しかし今日それを打開してくれそうなアイテムを発見!! それがコレ。

20070422222254.jpg※正確にはコレじゃなくて、この「押すだけ取り付けフック 強っ」シリーズの「伸縮マルチハンガー ダブル」。
ネット探しても商品が見つからなくて・・・。
発売元のサイトにも無いってどういうこと^^

で、さっそくトイレのタオル掛けをこの「強っ」に設置しなおしてみた。

20070422222528.jpg

写真はバーを最小サイズの23cmにしているとこ。
伸ばせば38cmにもなるので大きめのタオルでも大丈夫。 ※撮影後に知りました^^;
商品名に「ダブル」と入っているように上段のバーを手前にスライドさせれば2枚掛けられて便利だよ。
しかもフック部分とバー部分が可動式なので、コーナーでも斜めに取り付けることが可能ときたもんだ。

そして何より便利なのがこのボタン。

20070422223740.jpg 20070422223746.jpg

吸着力が落ちてくると次第にボタンが押し出されてくる。
そして赤いラインが見えてきたらすかさず再プッシュ。 これでまた元通りというわけ。
まあ、赤いラインが見えずともボタンが出てるのに気が付いた時に押していけば落ちることも無いだろうね。
いやー便利になったもんだ♪


「押すだけ取り付けフック 強っ 伸縮マルチハンガー ダブル」
お値段は2100円(税込)
  1. コメントを書く(4)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<続ける仕組み | ブログトップに戻る| みんな!左カラムデザインだよ!>>

コメント

<てるやん> 

吸盤ってまだ進化したんだw!
世の中見過ごされすぎだな^^;
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/04/23

<りょうちゃん> 

高くないですか?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/04/24

<たっく> 

一般的なモノよりはちょっと割高ですけど、
機能からしたらおいらは妥当なラインだと思いました^^
あと2、3年もすれば普及価格帯に落ち着くはず。
そこまで不便なのを我慢するのに比べたらね。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/04/24

<たっく> 

設置から1ヶ月以上が経過したので現状報告を。

これまでにフックが外れて落ちたことは無い!
赤いラインが見え出すのは2週間に一回ぐらいのペースかな。
その際も再度プッシュするだけで手間はほとんどかからない。

少々高い買い物だったけど値段に見合った働きはしてくれてるよ♪
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/31
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/462-13a9818b


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






