あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

あの、急にシーンとなるのがヤダ

<たっく>
最近、信号停車時などにアイドリングストップをするバスが増えたね。
これは無駄な燃料消費を抑えたり排ガス抑制のために行われている。
たぶんバス会社の意図は表向き後者だけど実際は前者の方が強いと思うが^^

まあそれはそれで構わないのだが、エンジンを切った途端にエンジン音が消えて車内がシーンとなるのをどうにかして欲しい・・・。
今まで友達同士で喋ってた人達も急に黙り込んだりしてなんかバス全体が重い雰囲気になる。
これ、どうにかならんかね?

例えば、エンジンを切ったらダミーのエンジン音を流し続けるとか。
トイレの流水音を流す音姫みたく。
エンジンは切っているから燃料も抑えられ排ガスも出ない。 音の再生に必要な電力もたかが知れてる。
これであの張り詰めた雰囲気も解消だ!

ってエンジン音を出すのなら最初から音楽流してくれた方がいいのかな。
流行りの曲などじゃなく、ゆったりとしたインストゥルメンタル辺りで。
音楽は心を和ますから朝のラッシュも多少は気が楽にもなるかもしれないしね♪

どこかのバス会社さんで試験運行でもしてくれないかな~。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/23
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<シェーバーも静音の時代へ | ブログトップに戻る| 続ける仕組み>>

コメント

<てるやん> 

バスの中でそんなことが起こってたのかw
確かにそれだと「会話」は止まるね。

音楽流すのはいい案だと思う。
運転手さんには、運転の邪魔かな?
プロだから大丈夫か?
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/04/25
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/464-8d509f39


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






