あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

スリムボトルはコンビニ限定

持ち運びに便利な450mlスリムボトル導入第1弾! - (コカ・コーラ)

<たっく>
コンビニで見かけたのでつい衝動買い^^
奇しくもこの日、NHKの「ためしてガッテン」では「脳に待った!衝動買いドキドキ心理学」をやってた。
思いっきり"限定"に釣られた、おいらのキリギリス脳でしたw
※意味不明な人は上記「ためしてガッテン」のサイトを見るか再放送見てね。

まあそれはいいとして、スリムボトルはこんな感じ。

スリムボトル

他のサイズのペットボトルと比べて薄く細くなってます。

20070426000842.jpg  20070426000850.jpg

スリム化に伴い容量は450mlになったけど、値段が500mlと変わらないのはどーなんだろ。
商品の小型化はメーカーには輸送費の削減を、小売店には陳列数の増加をもたらすので値段も下げられるんじゃない?
今回は容量も減ってるわけだし。
と、勝手な顧客は言ってみる。
きっと今はボトルの研究開発費が上乗せされてるんだよね?? そういうことにしておこう^^
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/04/26
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<水周りでも使える文房具 | ブログトップに戻る| ニコ動画SNS、未知の可能性>>

コメント

<てるやん> 

へええ!
これはまた、うまいこというなあw

50ml減らして、さらに輸送費も浮くだろw
ダンボール1箱にもう何本か入れられそうだし。
(そういうことじゃない?)

もともと円筒状だったのは、
ビンの耐久性からそういう形だったと思うんだが
ペットボトルの耐久性なら
円筒にこだわることもないということかな?

コーラだったら500ml飲まないでもいいけど、
お茶買うのだったら500ml買いたいのだがw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/04/26
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/469-ab360a56


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。