あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

福岡土産にカラインジャー

<たっく>
只今福岡は「博多どんたく」真っ最中。 これは毎年GW期間中に国内最大の動員を誇るお祭り。
初日(5/3)においらも遊びにいってきた。 お祭りの雰囲気ってのはやっぱ楽しいなぁ♪
でも最終日(5/4)は雨の予報が出てるのでご注意を。
どんたく期間中は何故か雨が降る確率が非常に高いからやっぱりなという感じだけどね。
5/3・4「博多どんたく」、福岡市に雨は降る? - (yosoo.net)

さてさて福岡に集まった皆さん。 お土産は考えてますか?
「めんたいこ」? 「ひよこ」(ひよこは東京土産っぽいけど福岡が本場)?
もちろんそれもアリだけど、たまにはこんな商品どーでしょうか。

博多メン隊カラインジャー (携帯ストラップ)
20070504004548.jpeg

左から
オイサッブルー ・・・ オイサッは7月に行われる博多祇園山笠の掛け声
バッテンレッド ・・・ バッテンは「だけど」「けれども」の意
スイトートピンク ・・・ スイトートは「好きなの」の意
セカラシカゴールド ・・・ セカラシカは「うるさい」「うっとうしい」などの意


ま、福岡じゃなくても楽天で買えちゃうけどねw
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/04
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<機械は声優を越えるのか? | ブログトップに戻る| 誰かセマンティックWebの使い方知ってる人います?>>

コメント

<てるやん> 

ブラック、もしくはグリーンはどうした!!!
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/04

<たっく> 

ゴールド登場によって地味な連中はリストラされたか^^;
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/04

<たっく> 

記事内でちょっと触れたので結果を書いておく。
予報では雨だったけど福岡市中心部では幸い雨は降らなかったよ。
代わりにGWの残り2日は雨らしいが・・・
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/04
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/502-a5d9980d


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






