あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

社員公開ブログ発見!!

<てるやん>
Web3.0企業になる方法 - あるSEとゲーマーの四方山話
ここで、社内ブログを全部公開して会社自体がネットに溶け込めば
とんでもない集合知を手に入れてえらいことになるぞ。
たぶん来年あたりからポツポツ出始めてくるんじゃないかな?
みたいなことを言ったのですが、実践してる会社がありましたwww


CRI・ミドルウェア、ゲーム開発者向けブログ「CRIチャンネル」を開設
 株式会社CRI・ミドルウェアは、同社の社員によるブログ形式のページ「CRIチャンネル」を4月19日に開設した。

 ブログ形式のページ「CRIチャンネル」は、同社社員のエンジニアの数名がそれぞれ1つのチャンネル (ブログ) を受け持ち、定期的に更新していく。それぞれが得意とするジャンルを担当し、「CRI Audio」を担当する“ちゃ~り~田中”氏や、ニンテンドーDS専用動画コーデック「P256」を作成した“いわいまさか”氏などがそれぞれの分野を、個人の趣味などを絡めて紹介している。読んでみると、それぞれの個性が感じられて面白い内容だ。これらの技術者の社員の方達に加え、営業・プロモーションチームのブログやリクルートチャンネルも用意されている。

 ミドルウェア開発会社ということで内容は基本的にミドルウェアの具体的な活用法や事例の紹介を始め業務に直結する話題が多いが、それだけに留まらず、ゲーム開発全般についてや、ゲーム業界を俯瞰するような話題も取り扱っていきたいとしている。このブログを通じて同社は「こんなミドルウェアが欲しい」、「こんな事を実現するためにはどうすればいいの?」といった疑問なども投げつけて欲しいとしており、マニュアルやサポートで伝わらない意見を吸収し、ミドルウェア開発に反映していきたいという。



やばいやばいやばいww
来年出てくるとか、俺甘すぎ&遅すぎwww
「うちもウカウカしてられないね」とか言ってるレベルじゃないよWebのスピードはw
これ、探したらもっと他の会社もいろいろ出てくるんじゃないの?

ゲームの中間OSとなるミドルウェア会社のこれだけの情報公開、
今学生でゲームクリエーターを目指してる人はもちろん、
他のゲーム会社も、社内ブログを検討してる人も必見です。
中身読まなくても、タイトルをずらっと流し読みするぐらいで感覚をつかんでおいたほうがいいかも。

といっても、まだ始まって1ヶ月もたってませんね。
これからしばらくモニターしてみたいと思います。




はやすぎだーーーーーーーーーーo(> w <)〇゛

CRIチャンネル


ほんと頭切り替えたほうがいいかもしれん、、、
ここからコレをまねしていく企業が爆発的に増えるとも限らん。
妄想もすぎるけど、1年先すら予想できないよこれは。。
Google、YouTubeですら過去のものになる。

とりあえず俺をおいてくなwwwww
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/06
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ゲームセンターCXのゲーム化ってw | ブログトップに戻る| マックフルーリーでフルリレロー>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/515-7bcbfb51


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。