あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

エキサイトトラックやってみての細かいトコ情報

エキサイト トラック エキサイト トラック
Nintendo Wii (2007/01/18)
任天堂
この商品の詳細を見る

<たっく>
ゲーム中のことは他の人に任せるとして、おいらはゲーム周りのことについて今回は書いてみる。

初プレイではまずトレーニングをする必要がある。
ドライビング
ターボ
ジャンプ
ショートジャンプ
空中ターン
リールダウン
ブーストジャンプ
ナイスランディング
地形モーフ
パワーアイテム
ジャンプ
ドリフト
リング
エアスピン
ツリーラン
モーフアタック
エアスピン(720°)
スマッシュ
左端の5科目は必須。簡単だし5分ほどでクリア可能だがこれをクリアしないと他のモードで遊べない。

車種は最初から選択できるのが3種類でロックがかかっているのも含めると10台。カラーリングも12種から選択可。
バイオレット、イエロー、オレンジ、ダーク・レッド、ディープ・グリーン、ブルー、ブラック、ライト・イエロー、ライト・ブルー、ライト・グリーン、プラム、ビクトリー・レッド

コースと車種・カラーを選ぶとロードが始まる(10秒弱)。
ロード後に(+)ボタンを押すと曲(オリジナルかSDカード内の曲)の選択が可能。
SDカード内の曲はランダムも可。曲を指定した場合は曲が終了するとループする。

そしておいらが一番良かったと思ったのはゴール後のリトライがロード無しですぐ始められること。
バーンアウトはロードが多くて飽きちゃったのでこれはナイス!
メニュー周りも含めてレスポンスも良くテンポがいい。ここらへんがしっかりしてるのは大事だね。

そうそう、曲を何にするかという過去エントリを書いたのでそれも書いておくか。
オフスプリングも良かったけど、B'zの「衝動」が何気に良かった♪ おいらがB'zファンってこともあるんだけど一番の理由はコレ。

♪ショーーードォー!  どかーん!!!!  「ナイスクラッシュ!」

偶然、このコンボが決まったから(笑)
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/18
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<バーチャルコンソールダウンロードランキングの常設希望! | ブログトップに戻る| シャイニングフォースの復活!>>

コメント

<てるや> 

プロモーションビデオかw
あのハンドル操作に違和感方法はない?


そんなバーンアウトリベンジを今日70ランク稼いであと30ランクでクリア。BO3と比べてリトライロードは早いほうだけどイベントごとのロードが長いのがやはり大変^^;
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/19

<たっく> 

十字キーがターボになってるから常に左親指が掛かってるんだけど、故に焦ると十字キーで操作しようとする自分がいた^^;

あとはエアスピン時。
これはジャンプ中に十字キーと1ボタン(ブレーキ)を押した状態で一度左右のどちらかにリモコンを傾けすぐに逆方向へ切り返すと出来るトリック。
トレーニングで最初に引っかかるのはココ。
ジャンプからの流れを含めると結構忙しいんだよね。

まあどちらもやってれば慣れてくるから問題ないかな。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/19

<たっく> 

補足情報

同じ車で10回完走するかS評価を3回受けるとアレンジ版が使用可能に。
ただし性能は一緒。

ノーマルをクリアしてハードに挑戦すると新たに9車種が追加される。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/20
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/52-ed913ad1


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






