あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

座り小便のススメ

KOJIMA PRODUCTIONS - HIDEOBLOG

<てるやん>
メタルギアの小島秀夫監督のブログ、、というかポッドキャスティング。
だいぶ前だけど、オープニングで「座り小便を教育する母親が増えてる」
というニュースを取り上げてて、監督怒ってましたw
男の文化だと!


で、立ちション用の男性専用便器があればいいんですけど
そうじゃない洋式便器の場合、一応フタを上げて立ちションできますが、このさい試してみました。

で、メリット

1、「便器が汚れにくくなる」

跳ねないから当然ですねw
なにかこういうのを「男の責任」とかいってCMする洗剤とかありましたが
座ってやればそう汚れません。
あと、間違って外すこともありませんw
(これも汚れの大きな原因)


2、「ズボンが汚れなくなる」

裸で立ちションしたことのある男性は分かると思いますが、
小便の跳ねは意外と足にかかるんですよね。
男は普段長ズボンなので意識もしにくいですが、この汚れがなくなる。

まあ目立つほどの汚れでもなければ、少量のアンモニア汚れなんて
外歩いて日光に当たってたら殺菌されるぐらいのものかもしれませんが。


3、「筋力を鍛えれる」
日本人の足腰の強さの一因として、
畳生活の頻繁な立ち上り、
和式便器の深いしゃがみこみ、
なんてのが昔上げられてました。

とすれば、洋式便器でも立ちションより一度座るという動作を加えたほうが
日常のわずかでも筋力を使うことになります。
やってみてわかりましたが、ズボン下ろすことぐらいたいした手間じゃないですよw


デメリットとしてはやはり
「それはめんどう」でしょう。


強制はしませんが、その習慣に変えるのは結構簡単でしたよ^^
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/08
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ドライヤーがバーナーになりかけた | ブログトップに戻る| 2700のブログはどうやったら毎日読める?>>

コメント

<たっく> 

知人の家がそうなら従うけど、家なら立ったままかなー。
でもトイレはかなりこまめに掃除してるから、ほとんど汚れは無いよ♪

こういうのは放っておくと掃除はどんどん厳しくなるからね。
座りションの人もちゃんと定期的に掃除すべし!
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/08

<正人> 

性格によるね。

きれい好きの人は、座ってやるんじゃないかな。

散らかしている人は、やらないと思う。

俺、座ったらなんか、うん※もでそう。
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/05/08
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/520-a051b668


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






