あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

健康には暖かい水を飲もう

<てるやん>
健康コツ-西洋医学と東洋医学のいいとこ取り!

暑い夏でも、「冷たいものは体を壊すから、暖かいものにしなさい」とはよく言われましたが
なんで冷たいものが体を壊すのかよくわかりませんでした。
特に冷たいものを食べても体が不調になるとかなかったですし。


で、ここのページによると。

油汚れを落とすとき、お湯だとすっとながせるけど
冷たい水は油をこびりつかせる。


そうです。

だから、血管の壁に着く老廃物、腸の中にこびりつく老廃物
それによるさまざまな病気。
というのも冷たい水がかなり大敵だそうで。

さらに常に40度を保ってる腎臓の負担になる。
そこで冷たい水を温めなおさなければいけないのでかなり疲れる。


かといって、やけどするぐらいの熱いお湯を飲めばいいのかというと
それだと喉をいためて食道ガンになっちゃうから、やはり暖かいぐらいの水がいい。

また、食べた直後、1時間ぐらいは水は飲まないほうがいい。
胃液が薄まって消化が悪くなるから。

牛乳などの偏った栄養素は体によくない。
お茶や、コーヒーは血液を造るのに邪魔だからよくない。

1日2L以上の水が必要。
たくさんの水が体を流れてないと、老廃物が溜まる。
などいろいろためになりました。

全ては暖かい水が基本だと思います。
白湯はあじけないので、薄いお茶や、薄いコーヒーが最適かもしれません。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/10
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<タバコ税を有害度に連動しては? | ブログトップに戻る| FireFox SplitPannelが便利>>

コメント

<正人> 

らじゃー
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/05/10

<たっく> 

暖かい水がいい、1日2リットル飲む。
どちらも知ってたけど実践がこれまた難しいんだよね~。

健康は大事だけど短い人生。
おいしい飲み物も飲みましょう^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/529-766d2641


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






