あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ブログでダイエットしてみよう!

BMI判定
身長175
体重79kg
BMI指数25.8
あなたの今の体型は肥満です。
これ以上太らないように注意が必要です。
また、太っているのはどうしてか、生活習慣を見直してみましょう。


<てるやん>
やべえええwwww
PCにガッツリで運動らしい運動してない( ̄□ ̄|||)!


太ってていいことないから、ダイエットはじめようw
ちょうどブログやってることだしグラフ連動させれば効果的では?


ダイエット方法
歩く!!
ipod持ちながら歩く!!
コレが楽。
で、たぶん楽しいw

目標はあちこちの本屋。
往復3~5Km
筋肉が張ったら1日置く。
雨の日はきっぱり休むw


もひとつ、下半身太りが気になる。
学生の頃スポーツやってて、175cm、64kgだったけどふとももはたるんでたんだよね。
今思えば歩き方がだらだらしてたんだと思う。
だから、スポーツでの踏ん張りも効かなかった。

なので、歩き方も変える。
イメージ的には太ももで普通に歩くかんじ。
(腰を動かすモデルウォークというのかな?)

今太もも周り59cm
筋肉つけりゃ自然と細くなるだろうが、
長年のつきあいもこれでお別れしたいもんだ。
ルールは適宜変更と。
(逃げ?)
  1. コメントを書く(8)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/13
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<アニメ検定モバイル級トライアルを受けてみた | ブログトップに戻る| ニワンゴはいい加減な動画でYouTubeを抜く>>

コメント

<たっく> 

そうだな~。
おいらも職業柄座りっぱなしで動かないからヤバイ^^;

昔は10kmぐらい平気で散歩しまくって80kmとかアホな散歩もしてたけど
最近はめっきりしてない。
とりあえず会社まで2kmぐらいなんで基本は歩いて通勤しようかな。

てるやんへ
サイドバーの下にあるグラフだけど赤と青それぞれ何の値??
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/13

<てるやん> 

80kmはアホ超えて脅威だねw

>下のグラフ
青が現在の体重
赤は目標値の67kg
俺の身長で67kgが標準らしいから、そこに達すればOK。

はてなでID取ったら、すぐ作れるよw


>通勤

通勤で2kmってすごいいい距離だね。
思うにみんな、太ってる人は太ってる分を通勤距離に置き換えたら太らないのでは?
車とか電車とか使わずにさ。
距離が遠すぎたら中間地点に駐車とか、駅を3駅ぐらい歩くとか。
それだけで、9割がたの肥満はなくなりみんな健康美人になるように思う。



もひとつルール追加。
「階段は1段飛ばしで登る」
(2段飛ばしも可)
「エレベーターは使わない」
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/13

<正人> 

ダイエットか・・・

とりあえず、はじめの一歩によると、夜食はトマトでなるべく水分はとらない。ボクシングは参考になりそう。
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/05/14

<hamasta> 

絶対に痩せるたった1つの方法

野菜を毎日沢山食べる
(ただし生野菜サラダは消化がイマイチ悪いので薦めない。
市販ドレッシング使用不可、もちろん揚げるのも不可)
調味料は普通のお酢や醤油やオリーブ油等を使うという条件付きで、
この方法が最強かつ100%確実なのですが、
何故か流行らない、、、なんでだろう?

食品を消化するためのカロリー消費は膨大なのです。
逆に言うと、ご飯や肉や油は、膨大なエネルギーを溜め込んだ凝縮食品なのです。
「ライフスタイル革命」という本を読んでみてくださいな。
(ちなみにこの本では生野菜OKとしていた記憶がありますが、
自分は薦めません 野菜はある程度熱を通さないと消化しにくいです 殺菌も必要ですし)
  1. #Zu6GYWc2
  2. [編集] |
  3. 2007/05/14

<たっく> 

3日目、さっそく増えとるんかいw >てるやん
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15

<てるやん> 

>野菜

しかし野菜だけではw
どうしてもご飯とお肉食べたくなりますよ^^;

でもそうか、、
主食をご飯とかお肉じゃなく、野菜を主食と意識すれば、、、


>増えとる

なぜだ( ̄□ ̄|||)!
しっかり予定どうり歩いてるのに。。
筋肉も張ってるのに。。。

まあ、0.5kgとか、体重計るタイミングの問題かも。
俺の身長だと、1日に2kgほどの増減はありそうだし。
もっと長い目で。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15

<hamasta> 

あ、もちろんご飯も肉も今まで通り食べていいんですよ。
ただし野菜の量を増やすわけです。
例えば、ニンジン1ナス1たまねぎ半分にしいたけにブロッコリーにさやいんげん、、、
と晩御飯でこれだけ食べれば、野菜多いなあと思いますよね。
そのくらい意図的に増やします。

  1. #Zu6GYWc2
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15

<てるやん> 

野菜増やします!
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/535-743042b5


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






