あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

モバゲーのCMは違うと思うw

モバゲーTVCM|DNA of DeNA
絵コンテの段階で超気に入った私は、い~じゃん、面白いじゃん!

これでやって!あとは I 田先生に任せる!
と言って1週間の出張に出た。
映像になって出てきたらチト、というかかなり気に入らなかった。
それから、直せ、直さんのバトル。
結局私がおれた。決め手は「任せる!」と言った事実。
そして、任せる!とのたまったときとから I 田はなんら変更を
加えていないという事実。






<てるやん>
モバゲー社長のブログから。
このCMはありか?

なしだろww


そりゃ社長が正しいw
ただまあ、CMというのが第一に「ギャップインパクト」で目を引くのだとしたら
低予算で最大の効果を得るにはこの不快映像がベターだったのかもしれない。

しかし、視聴者や関係会社などからは結構不評も買った。

予定通り2月3日から全国でじゃんじゃん流れた。
各方面から「DeNAはまともな会社だと思っていたのに・・・」という
苦言も届いた。



でも、CM効果は絶大。
新規登録数は通常の2倍以上にもなる。


別にこのCMじゃなくてもTVに流せば2倍にはなったんじゃないだろうか?w
オシャレ、笑い、感動、セクシー
といった方面でのギャップインパクトを高めたほうが
イメージダウンにならないと思うがどうだろう?
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<大手電機メーカーも再編の道へ? | ブログトップに戻る| ベンチャーのゴールはいかにGoogleに特許技術を高く買い取ってもらうかになる>>

コメント

<たっく> 

これ、60秒CMあったんだな~。
でもさすがに60秒は辛いw 間延びしてるw というか無いw
やるなら15秒CMのみでやれ^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/539-46d03e5e


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。