あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

twitterはじめてみた

<てるやん>
少し前にこんなコメントしてて

真面目に働くほど損をする仕組み - あるSEとゲーマーの四方山話
リアルタイム性と
遅延最適化、、
どちらのメリットをも取り込むのが
次の新しいブログシステムかもしれませんね。

エントリーにしろ、コメントにしろ、その編集校正にしろ、
もう2・3手順を減らせれば近いものができそうです。
って僕は開発者じゃないですけどw


で、下の記事見たら
「あ、それってツイッタ?」じゃないのかと思いまして。
僕が発言したときはすでにサービスはじまってたわけでw
みんな考えることは同じなのか。
さっそく今日の昼に導入ですよ。


Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ | caramel*vanilla
誰かが言ってたけれど「TwitterのせいでIT業界の生産効率が著しく低下するんじゃ…」って思ってしまうくらいついつい気になってみてしまうんですよね。
ワタシの場合は「Twitterのせいでblogの更新が著しく低下するんじゃ…」っていうかすでに滞ってます :-P

第1回 Twitterキホンのキホン|gihyo.jp




しかし、、
重いw
昼も夜も重いぞーーー
反映おそいぞーーーー
なんか、ホーム行くとネコが一生懸命サーバー直してるんですよ。
ネコが運営者じゃしょうがないなあ。。
文字サービスでここまでサーバーが重くなるほど人気なんだな。


とりあえずプロフィールにデザイナー、CGクリエーター、漫画家、イラストレター
とかあったら片っ端からAddしてみようw
もちろんこちらも自由にAddしてくださいな(o ̄∇ ̄)o

でもこの重さが直らないようだったら、「もごもご」か「nowa」にでもいってみよう。
そのときはまたブログで。。


ITmedia News:“日本版Twitter”に迫る――“ユルさ”が売りの「もごもご」


いまいち、どう活用するかわかってないし
なにがどう面白いのか?
mixiを超えて、仕事が手につかないほど気になるとかは困るけど
そんなコミュニケーションとるかな?w


ただ、ブログに書くのはやはりそれなりに気を使う。
なんでもいいんだけど、何かひとつネタになってないと書けない。
これまでそうしてきたし、共同ブログだし、
さすがに、ここから竹原ブログやしょこたんブログのようにはなれない。

ある意味知名度のない一般人が、竹原ブログや、しょこたんブログのように
日常のささいなことでリアルタイムにつながれるのが
ツイッタのすごすぎるところなんじゃないだろうか?

これなら、なんでもない日常の記録とつながり
そこからの意外な発展性、
ブログ未満のロングテールをまとめて拾える。
自分の趣味嗜好の人とのつながりも強まるのかな?
というのが初見の感想。
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ブログ成果システムの導入 | ブログトップに戻る| 大手電機メーカーも再編の道へ?>>

コメント

<たっく> 

若い人ならこれまでもケータイメールで同じような事してたわけだからすっと入れるのかもね。
でも、おっちゃんからするとどーでもいい事に時間かけすぎなんじゃないかなーと思ったりする。

どうせまた"Twitter疲れ"になるんじゃないのw
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/15

<りょうちゃん> 

まったく関係ないのですが
気になって夜も寝れないかもしれません

てのは、冗談ですがwww

URLに不思議なキャラが!?

マザー2のネスとマリオ足して2で割ったようなw

アレは何なんですか?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/05/16

<てるやん> 

ファミコン史上、最弱の名を欲しいままにした伝説のキャラじゃw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/16
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/541-4755e421


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






