あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

FirefoxでIEサイトを

Firefoxユーザーには必須のアドオン - (ネットシーカーズ)

<たっく>
何かというとFirefox上でIE(Internet Explorer)を動かすアドオン。
世の中はIEが主流なため、IE用に作られたサイトが結構ある。
そんなサイトをFirefoxで見るとレイアウト崩壊や、ときにお断りを食らったりする。
これまではしぶしぶIEを立ち上げて見てたんだけど、
これからはリンクを右クリックし、メニューから「リンクを IE に切り替えて開く」を選択するだけでいい。
うん、便利だ♪

仰せのとおり、Firefox使ってる人はとりあえず入れとけ^^


[追記]
コンテキストメニュー(右クリックで出るメニュー)だけかと思ったら、設定画面あった。
指定したサイトを常にIEモードでレンダリング出来たり、
表示中タブのレンダリングモードをFirefox⇔IEで切り替えられるアイコンがステータスバーに付いたり。
結構しっかり作られてました。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/17
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<Twitterを仕事に活かすには? | ブログトップに戻る| ウルトラモバイルPC欲しー>>

コメント

<てるやん> 

実はそれカスタマイズ初期に入れてたんだけど、
俺自身が使いこなせてなかったので紹介できなかった。

そういうのをたっくが補完してくれるのは助かるw


使い切れなかったというのは
俺の変則的な使い方ではIETabは引っかかるのよね。
ほぼマウス操作なブラウジングだけど、
IETabサイトが間にあるとマウスジェスチャーがそこで機能しなくなる。
(これがちょっとイライラw)

それと、IE専用サイトに個人的にほとんどいかないので、アドオン減らす意味で無効にしてる。

そういう人以外には便利なはず。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/546-1919b08e


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






