あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

Twitterを仕事に活かすには?

<てるやん>
ツイッタ2日目で思うこと。


あのさ、、、、
俺はプログラマじゃないけど
うちのブログタイトルでもあるし、SE系の話も少しするから
プログラマ関係の人も結構な量でAdd(一方向のフレンド登録)したわけよ。

この時間前後で帰るとか、
仕事終わってないけどもう寝るとか、
仕事忙しいけど飲みにいく、もうやけくそ。とか
なんでそういう独り言が多いのだwww

想像だけで、たぶんそうだろうなあという実態が身近に感じる(T^T)


もひとつ。
イラスト、デザイナー、創作系、の人もたくさんAddしてるんだけど、
そういう人たちの活動がわかると、こっちもやらないと!
って気になる。

前にたっくがいってた

一人でやるか、誰かとやるか - あるSEとゲーマーの四方山話
 一番わかりやすい例が、中学・高校時代の試験勉強です。「一緒に勉強しようよ」と友達が来てしまった時点で全く勉強にならない人と、1人で机に向かっていると本なんかを読み始めて全然勉強が進まないのに、隣に誰かがいると集中できる人、というように必ずどちらかのタイプに分かれます。



で、俺は人がいると働くタイプと思ったが、ネットで自宅だと他人がいないのでそうはいかない。
このツイッタコミュニケーションはそういう頑張ってる人を一緒に感じれるのが
なんかいいかもとか思った。
チームメンバーとかで使うのもよさそう。
(でも重すぎw まじで「もごもご」考えようかな、、、)


自分からコミュニケーションを取っていくと
面白雑談に巻き込まれるんじゃないだろうか?
それだと仕事に手がつかなくなるから、ほんとに独り言を流すというぐらいが
他人を身近に感じれていいのかも。

まだまだ、よくわかってない新コミュニケーションツールですw

そういや、ツイッタの自分のアドレス出してなかった。
http://twitter.com/teruyan
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/17
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<どこを向いたらワクワクする気持ちになるか | ブログトップに戻る| FirefoxでIEサイトを>>

コメント

<たっく> 

おいらは「一人でタイプ」なのでツイッタは邪魔だろうな^^
人の独り言がダラダラ流れてこられても・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/547-ae854558


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






