あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたの生産性高めるTipsは?

「あなたの生産性を高めるための50のTips」を自分でも作ってみよう! | P O P * P O P

<てるやん>
ちょっと面白かったんで、50Tipsから自分チョイス!

7、 JDarkRoomを使おう!(暗闇で作業しているような感覚が大事です!)

11、 自分の成長についてブログを書こう!

13、ネットから離れよう!オフラインの時間の方が生産性が高いことがありますよ。

15、「今、自分の時間を最高にうまく使えているか?」といつも自問しよう。

17、運動しよう!

25、アウトプットに集中しよう!

29、「情報ダイエット」を実践しよう。

32、目標はエキサイティングに!

41、タイピングのスピードは十分速い?

42、時間の無駄になっている作業を認識して生活から排除しよう(IM、ゲーム、アクセス解析・・・)。

44、可能ならば自宅で作業して通勤時間を節約しよう。

47、本を読むときは必要な個所だけ読もう。

49、速読を習おう。


実践できてることと、実践したほうがよさそうなものと。。ためになります。

今大きな課題は、「いかに気持ちよく、すばやく絵を描けるか?」
なんですけどね、、、なかなかうまくいかなくて。
どうしたもんか。。。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/18
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<about me 始めました。 | ブログトップに戻る| サイドバー軽くなりました!>>

コメント

<たっく> 

実践出来てるのは1/3ぐらいかな^^;
ではこちらもいくつか取り上げよう。

20. テレビはハードディスクレコーダーに録画してから。

追っかけ再生、CMスキップはすごい時間の節約になる。
TVをまったく見ないというわけでなければ、無理してでもHDDレコーダは買うべき!

28.「ノー」と言えるようになろう。

イエスマンは自分のためにも組織のためにもならない。

33. ショートカットキーを覚えよう!

とりあえず、泣きを見たくなければ Ctrl + S はクセ付けろ。

35. 一度にたくさんの仕事をするのはやめよう。

マルチタスクはシングルタスクの連続より合計時間が早くなることはあり得ない。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/18
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/553-3cc437e6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






