あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

予告通りダイエット参戦

<たっく>
別エントリにコメントしたのをきっかけに、ダイエットに参戦。
"参戦"と言っても無理な張り合いは無しの方向で。

「思い立ったが吉日」と、すぐに始めようとしたのだけど思い立ったのが昨日の夜。
おいらは体重計を買ったことが無かったので体重が量れないw もうお店も開いてないw
・・・仕方なく、翌日の今日会社帰りに体重計を買いに行ってきた。

最近の体重計はどれもやたら体脂肪率表示などの機能が付いてて高いんだなー。
高いものだと50g単位で量れますなんてあるけど、50gなんて誤差の範囲過ぎる。
飲み物をコップ一杯飲むか、小便1回で変わっちゃうので、いらね。

とまあ、こんな感じでしばらく見て周り最終的には無難な価格帯のコレを購入。

TANITA 体組成計 インナースキャン グラススタイル シルバー BC527SV TANITA 体組成計 インナースキャン グラススタイル シルバー BC527SV
()
タニタ
この商品の詳細を見る

で、これからダイエットを開始するわけなんだが・・・。
基本的に他人のダイエットなんてどーでもいい事だろう。 知ったこっちゃないよね。
なので今後は余程の事(目標達成とか効果的な方法発見とか)が無い限りエントリにはしないことにする。
サイドバーには二人のグラフが出てるのでどうしても気になる奇特な人はそちらをどうぞ^^

では、さっそく第一回目の測定を始めるとしよう。
この体重計で量れる項目すべてを包み隠さず載せるとする。

身長168 cmこれは体重計では量れません^^
体重67.3 kgBMIによる標準体重は 62.1 kgらしい
体脂肪率23.1 %軽肥満
基礎代謝量1459 kcal/日ギリ標準
体内年齢36 才+6才
筋肉量49.1 kg平均
筋肉スコア0平均
内臓脂肪レベル9ギリ標準
推定骨量2.7 kg平均

予想通り残念な結果にw
まあ、これぐらいじゃないとやる意味も無いのでスタート時点としては良しとしよう。

それではダイエットに向けて基本的なスタンスを書いておく。

・無理な減量は絶対にしない。
・食事を抜かないで量を少し減らす。
・おやつは控える。
・歩く機会を増やす。
・"あるある"ダイエットみたいなモノはしないw

要は楽して痩せようってことじゃなくて生活習慣の改善ってことだ^^
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/21
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<about me に絵の描き方を教えてもらったw | ブログトップに戻る| NLPが驚異らしい>>

コメント

<てるやん> 

うお!
対応はやいw
ついにはてなIDまで取ったのかw

体脂肪率見れるのがちょっとうらやますw
それが確実だからねえ。
100g単位で計れるのもいいなあ。
俺のアナログ体重計は500g程度の判断しかできないから
毎日見てもよくわからんのよね^^;
(続けられてるからまあいいんだけど)
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22

<たっく> 

おいらは思ったらすぐやりたいのだ^^
何でも気持ちがのってるうちにやりだすのが一番だしね。

>100g単位で計れるのもいいなあ。

うちの体重計は100g単位なんだけど、やっぱり量ったタイミングで違ってくる。
プラマイ250g(つまり500g範囲)ぐらいはほとんど誤差だと考えて良さそうだ。

そういえば、はてなグラフってデータ1件だと表示してくれないのかな??
しょうがないから前日分のデータをダミーで登録して表示させた。
明日のデータを打ち込んだらダミーは消すよ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22

<てるやん> 

>はてな1件

そうみたい。
おれも最初は2件うちこんだ。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/559-2fd0484c


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






