あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

about me に絵の描き方を教えてもらったw

アバウトミー - 自分発見プロフィール : 早く絵を描くには?

アバウトミー - 自分発見プロフィール : うまく絵を描くには?

<てるやん>
という質問を入れて、たくさんの回答が集まりましたw
20文字の答えなんで詳しく具体的ではないのですが
これを深読みすることによって、スランプから脱出するというのはありだと思います。

これだけ答えがあると、ちょっと自分とは違ういろんな見方がでてくるんですよね。


質問は2chや、人力検索とか、教えてgooとかたくさんのサイトがありますが
これだけ手軽に、しかもマイページでコメントの応酬ができるというのは
ほんとすごい発明だと思います。

しかしこの質問いつまで答えをひろってくるのだろう?
まさか永久?w

質問に答えるのが前提のコミュですから、その手軽さといい
ブログ未満のそれとしてはtwitterより中毒性が高いと感じました。
(twitterはリアルタイムメンバーコミュニとして優秀)


気になる質問を投稿してほっといたらすごい回答数が集まるのは
いろいろ使い道がありそうです。
質問は手軽に答えれるものがお勧め。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<twitter、 about me 体験終了 | ブログトップに戻る| 予告通りダイエット参戦>>

コメント

kairinn> 苦手な左目,手,座るときのイスに座るときの足・・・

絵を描いていて,左目や,手や,座るところを書いてほしいと言われます。「いいよ」と言うけど実はメッチャクチャ下手です。「やばw」と思いますが,断るわけにもいきませんどうしたらいいでしょうか
  1. #twYLZigk
  2. [編集] |
  3. 2008/12/12

<てるや> 

デッサンの話ですね。

僕も自分がヘタだと思いながら描いてると全然うまく描けませんw

ちゃんと描けるときはヘタという意識から外れていて
指のひとつひとつに色気を考えたり
全体のシルエットの色気を考えたり
あえてラフに描いたり、ラフな線と色遣いを味にしたり
ひとつのパーツでも顔を描く以上に愛情をかけます。

絵を描くと言うより、生き物を愛でる感じで向かってみてはどうでしょうか?
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2008/12/16
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/560-47f586a1


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






