あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

twitter、 about me 体験終了

<てるやん>
3日坊主で終わらないセルフコントロール - あるSEとゲーマーの四方山話

結局コレに気づくと、
モチベーション的な問題はないわけであって、
他人をかんじなくてもひとりでやれるし作業に集中して
twitter見る暇なくなるわけよね。
(元からそんなみてなかったけど)

about meも、特に質問がなければいいかと。


自分からコミュニケーション取りにいったり、質問に答えたりするのも楽しいのだけど
ほんとに、地味で成果が出ないけど先につながることのほうを
自分で納得して楽しめるようになったので、他の娯楽はいらないかもしれない。
ブログは気づきが多いのでこれからも続ける。

どっちのツールも非常に優秀なので、
何か他に使い道を思いついたり発見されたときのために
いちおうプロフィールページのところにリンクは残しておこう。
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/05/22
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<FireFoxメモリ節約本命? | ブログトップに戻る| about me に絵の描き方を教えてもらったw>>

コメント

<たっく> 

>他の娯楽はいらないかもしれない。

まあまあ。 時にはそういうのも楽しまないと♪
"NO MUSIC NO LIFE" ならぬ "NO AMUSEMENT NO LIFE" だ。
娯楽が無駄だと思っちゃうようなつまらない人間にはなるなよ^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22

<てるやん> 

週4時間しか働かない社長がいるなら、
俺も修練と工夫で1日2時間で作業を終わらせるようにしたい。

さすがにそんな極端な結果の学習曲線はずっと後でそこまで物凄い時間かかるだろうけど
そうなったら空いた時間は全部他の娯楽につかえるしね。

一応いろんな物を吸収するためにも、忠告どおり幅を広げて取り入れるか。
今の俺なら仕事でも遊びでもなんでも楽しめそうだし。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22

<正人> 

about meでいかに人はみんな考え方、感じ方等が違うのがわかる。自分では広げられない内面を広げてくれる。本当は、実生活でいろんな人に出会って話しするのが一番いいのはわかっている。でも時間および労力がかかるのがネックだ。
 俺の出すコメントで興味を惹かれるのは、現実的なものだ。人間性が見えてきていいし、参考になる。冗談ももちろん好きだ。だから俺もなるべく本音でコメントしている。(失礼のないように)
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/05/22
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/561-5b3f4434


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






