あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

人はいつまでたっても成長しない

<てるやん>
肉体的には高校生ぐらいまで成長するだろうが、そこまで。
精神的に成長することはない。
体を鍛えても体は成長しない。


変化するのだ。
脂肪が筋肉に、筋肉が脂肪に。
大人の精神として成長するのではなく、
考え方や仕組みが変化するだけ。
それが頑固な考えで変化しないも、柔軟な考えで変化するも。


イチローだとかGoogleだとかは、時代に合わせて自分たちをうまく変化させただけであり
才能とか努力するのに一般ピープルと違って物凄いパワーがあるというわけじゃない。


一般ピープルもイチローもGoogleも同じだけのパワーをもってるけど
時代に合わせたパワーの使い方がそれぞれ違うだけ。


定義の違い、パラダイムシフト、ちょっと増田っぽく書いてみたw
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/02
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<頭打ちコンビニの収益をさらに上げる方法 | ブログトップに戻る| 第2回ゲーム検定を受けてみた>>

コメント

<たっく> 

天才と凡人で体の作りが大きく違うわけじゃないもんね。

凡人が能力を幅広いが浅く配分してるのを、天才はある一点に集中して配分してる感じ。
だから天才と言われる人は凡人から見たら変人に見えちゃうんだろう。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/06/02
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/586-ec144a80


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。