あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

PS3が実力を発揮し始めたらしい!

PS3の潜在能力が発揮された「1.80」バージョンアップ デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS


電脳御殿 | PS3アプコンのクオリティ目標がBD版Airであった件

PS3アップコンバート インプレッションブルーレイは酒井俊之のシネマラ攻略大図鑑


<てるやん>
今回のファームウェアアップデートで、PS2ソフトをPS3でプレイしたときの画質や
DVDを、PS3で再生したときの画質が飛躍的にアップしたとのこと。


PS2ソフトも、DVDも基本的にSD画質で情報量が足りないのですが
擬似的にHD画面に絵を作り直す性能が「PS3メチャスゴ」ということらしいです。

PS2ソフトもグレードアップ、
DVD実写ソフトも、ブルーレイディスク版に迫るクオリティ、
ことアニメDVDに関しては、ブルーレイディスク版より綺麗ってそれどういうこったい?www


PCのブルーレイROMドライブとか普通に5万しますし、
ブルーレイプレイヤーはもっと高いですし、
たぶんHDディスプレイに同等のアップスキャンができるDVDプレイヤーというのは
めちゃくちゃ高いと思われます。
それがPS3でできるってww?


普通、家電のネットワークアップデートってないですからね。
機能上げたら、「新しいモデル買ってください」ってのが普通ですから。
携帯のPSPとかかなり多機能にアップデートされてますけど
PS3はどこまでいくんでしょうか?w
そりゃ、PS3赤字になるよw
というか、こいつが大半のディスクプレイヤー駆逐しかねないのでは?w


いやあ、、PS3まだ全然買う気なかったのですが、
これはちょっと興味出てきました。
というのも、PS2でまだプレイしてない面白いゲームいっぱいあるんですよね。
どうせならそういうのをPS3でやるのもありかなと。
(PS2壊れてるし)


欧州のPS3の仕様変更による影響

ヨーロッパ出荷分のPS3はPS2互換チップを外してソフトウェアエミュレーションするということで、
PS2ソフトの互換性がきちんと取れるかどうか心配されてます。
日本でも在庫が切れ次第これに変わるかもしれませんから、
PS2ソフトをアップスキャンで楽しむとしたらまさに今しかないとか??
(でも金と時間がw)


PS3、俄然興味でてきました。
次はどんな機能追加してくれるんでしょうか?

So-net blog:超・パンダ日記:[PS3]ファーム1.8 遂にアップスケーリングキ..

 - ★注意書きとしてDVDのアップスケーリングは(※1)TVとHDMI接続しないと駄目だって書かれてる。。。orz



HDMI端子のディスプレイないと、PS2ソフトはアップスキャンできても、
DVDのアップスキャンはできんのかい!
おれのディスプレイD端子、、、、
まあ、俺はゲーム目的だからいいんだけどw


PS2でやってみたいソフトを並べてみる。。

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
おすすめ平均
starsやっぱり出すんだね
starsFF12好きな人には是非、期待すべき!!
stars人によりますが・・・私は評価的にイマイチです・・・
stars最高のFF
stars何故もっと早い時期に突き詰められなかったのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゾディアックシステム??


ヴァルキリープロファイル2 シルメリア アルティメットヒッツ
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア アルティメットヒッツ
スクウェア・エニックス 2007-06-28
売り上げランキング : 783

おすすめ平均 star
starおもしろいのだけれど
star残念です。
star期待していたほどではないが良作!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうアルティメットヒッツ版がでてたw


大神 PlayStation 2 the Best
大神 PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
stars綺麗なゲーム。
stars素晴らしい!
starsやりこめる!
starsレビューどおり
starsおもしろいけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神ゲーといわれてるのに、いまだプレイできてない、、、


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
stars酔ってしまう方は控えたほうがいいです。
stars俺は
starsゲームを超え。
stars今60歳の母が夢中になってます。
stars孤独が付きまとう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つーかマジ動いて俺のPS2(T^T)


PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
おすすめ平均
stars大変満足しています!!
starsようやく…
stars賛否両論だと考える
stars今はソフトも少なく苦戦しているが…
starsかっこいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このニュースでちょっと盛り返した感じあるね(o ̄∇ ̄)o


オーディンスフィア
オーディンスフィア
おすすめ平均
stars微妙
starsアクションが売りなのに・・・
starsストーリーが(・∀・)イイ!!
stars良い点より悪い点が目立つ
starsとりあえず使っているTVにも注意?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シャイニング・フォース イクサ
シャイニング・フォース イクサ
おすすめ平均
starsプレイヤーのタイプ次第か…
stars惜しいっ!!
starsバトルは楽しめるのですが…
starsストーリーが少し単純かも
stars不完全燃焼品につき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この2つもまだやってなかったw
あれ、、アマゾン評価いまひとつだな、、、
  1. コメントを書く(5)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/09
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<GoogleのAdsens広告にOvertureが入ってる件について | ブログトップに戻る| SCEは成功体験におぼれたのか?>>

コメント

<たっく> 

本命以外の部分の進化は順調だなPS3w
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/06/11

<とも> 

はじめまして
記事によれば

> とにかく画質の鮮明さには驚かされる。最もメリットを受けられるのは、HDMI端子のある最近の薄型テレビを持つ人になるが、D端子やコンポーネントでつないでも今回のアップデートの高画質を十分に実感できる。

らしいですよ。

ゲームをしない人たちに確実に訴えてきてます。。PS3。。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/06/19

<てるやん> 

え、そうなんですか。
うう、、貧乏が憎いww
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/06/19

<hamasta> 

ちょっと余談ですが、
amazonアソシのリンクって癖があって
☆コメントつきよりも、それが無いパターンのリンクのほうが
クリック率が高い気がするんですよね、、、ときどき

いろいろ試行錯誤しているのですが、
シンプルなリンクのほうが好まれるようです。
だから本文と末尾で同じ商品に対して
画像無し、ありで2パターンのリンクを使い分けたりもします。
  1. #Zu6GYWc2
  2. [編集] |
  3. 2007/06/20

<てるやん> 

ざっと評価を読むだけで内容がわかった気になるから
たぶんクリック率は減るのかもしれませんね。
特に星の評価が低いのはなおさら、、

確かに、amazonの評価っていまひとつ評価基準に信頼にかけるものがあって
自分が凄く惚れてる商品に、まったく関係ない角度から批判されるのもアレですねえ。

特に自分の使ってるツールは、そのときの最新5つのコメントですから
どれだけ評判でも最新のコメントがダメダメだと、
読者にとっては何を無駄な物をお勧めしているのかと、、、、

写真さえ使えればいいということもあるので
商品の説明はきっちり自分の判断でやって
後は読者の判断に任せるほうがいいかもしれませんね。
(データもちょっと軽くなるかな?)

僕もいまだ試行錯誤なんであれこれいろいろやってみます。
アドバイスありがとう^^
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/06/21
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/600-c62c66e6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






