あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

8000万人の裁判官とうまく付き合うには?

話題のニュース

ハイビーム、横並び、煽り、当て逃げ
どんな気に障ることしたんでしょうか?

J-CAST ニュース : 「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪

「車両はその当時、あるミーティングで知り合いとなった方の車両メンテナンスのため、
不特定者に貸し出しており、当事者が運転をしていたのではないと(警察に)説明したそうです」
難解な説明で、「車所有者」がだれかに車を貸した可能性があるため、
「当て逃げ犯」と「車所有者」が同一かは判明していないということらしい。


しかし、その一方で
「当事者につきましては、現在の段階では本件加害者として断定はできておりません。
しかし、本件の車両所有者である事は事実であり、現段階ではむやみに他人に車両を貸し出した事実、
そしてその車両で本件を招いたことについては重大な責任があると判断いたしました。
そこで、当事者には被害者の方を始め、
多くの関係者の方々へ御迷惑をおかけした事態を真摯に受け止めて頂き、
弊社として当事者に対して、平成19年6月14日(木曜日)をもって懲戒免職処分と致しました」と、
この所有者に対する正式な処分まで発表している。



勤務先のコメント



「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪 : コメント

以前、被疑者のmixi日記を見たが、改造車のチェックは高速道を時速300キロで走らせて、
山道を120キロで走らせて行うとか平気で書いてたし、
前回(事故を起こしたときも)しらばっくれて、
突っ込まれたら逆ギレパワー280%で突っ張ったら解決したから今回もやれるだけがんばる、
とも書いてた。


この日記通り、今回も「不特定者に貸し出したから、
誰が運転してたか知らない」としらを切り通してるわけだ。
たぶん警察はこれらすでに削除された日記のログも入手してるんだろうが、
自動車の改造を請け負ってる会社側が知らんぷりをしてるのはどういうものか。
高速道を300キロで走ってチェックするようなことを日常的に社員にさせておいて、
事故が起きたら解雇しておしまいですか。って感じだ。
2007/6/18 19:30 匿名

mixi日記ではカラスを捕まえ殺したことや、
瞬間接着剤をドアノブに塗り触れた人間を怪我させたりしていることが自慢げに書かれてありました。
また最悪なのは以前の職場では同僚を血まみれにさせる乱闘騒ぎを起こし
救急車で搬送されるということも犯しているとのことです。

他にも事故を故意に起こしており相手を恐喝するなどの行為も証言しています。
ぜひJ-CAST様には続報を期待したいと思います。

またこういった「逃げ得」を許さないためにも警察の怠慢捜査もからめてお願いします!
2007/6/18 20:37 おねえ


<てるやん>
  まだいるんだね、mixiをプライベート日記と思って身元名乗ってる人が^^;


  コメント欄でもつっこまれてるけど、持ち主じゃない不特定者がやったのであれば
  「解雇」なんかできないわけで。
  「解雇」してるのがなによりの証拠、もしくは「不特定者」がよほどのお客様なのか。。


  しかしまあ、ソニーのやらせ記事とかでネットでは悪いことできないなあと思ってましたが

  ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上 - Engadget Japanese

  ソニーの「沈黙」3――血祭りになったヤラセ「体験日記」:阿部重夫編集長ブログ:FACTA online

  リアルな社会でもそうですか、、、
  前にも、ソニー社員がフェレットを虐待したとかで逮捕されてましたね。
  (俺はソニーしかしらんのかw)

  痛いニュース(ノ∀`):フェレット虐殺→2ちゃんねるに虐待動画 ソニー社員を逮捕


▽8000万人の目をごまかせるか?

  現在インターネット使用者は日本だけで8000万人と言われてます。
  ネットで何かやらせやら、違法をやろうとしても8000万人の目をごまかせるかというとこれはたぶん無理。
  8000万人中5千人ぐらいの名探偵コナンがいるでしょうから
  「真実はいつもひとつ!」なわけです。


  んで、昨今はリアルな世界の証拠をYouTubeにアップするという手法がでてきました。
  これはビデオカメラですかね?
  こんなものもってなくても、みんなムービーが取れる「携帯カメラ」とかめちゃくちゃ普及してるわけですから
  以後、リアルな社会で悪いことしたら証拠取られてアップされたら終わりなわけです。
  顔を2chにアップされたら高確率で身元割れますよ。

前回しらばっくれて、突っ込まれたら逆ギレパワー280%で突っ張ったら解決したから

  こんなかんじで、「泣き寝入り」「冤罪」がわりかし通ってたのも
  個人が事件を調査して証拠集めて、訴えるというコストをとてもかけられなかったからですが
  アップしたら、8000万人のきまぐれ調査員が「面白がって」追求していきます。

  この手法が確立すると、もうリアルでもなかなか悪いことはできません。
  正直に生きたほうが無難ですね。

  会社側としても今回の事件は相当な損害になると思います。
  今日ほどコンプライアンスとかが重視されてる時代もないと思いますが
  雇う従業員が「陰湿」とか「ブチ切れ」の傾向がある場合にも、共倒れしかねませんので
  もはや「能力」よりも「性格」が採用に最重要視されるのでしょうか。。
  (それは昔からw)


▽普段から胸を張って生きれる人生を送ってますか?

  とはいえこの手法は諸刃の剣です。
  8000万人の調査員には「善悪」とかまったく関係なく、被害者、加害者、両方調べます。
  例えば、今回の被害者は自分のブログを閉鎖したとのことですが
  解雇された加害者の復習を恐れてなのか、
  ブログに自ら突っ込まれそうな悪事を書いてたとか?

  まあ、何か復習されてもそれすらアップされると思うと加害者は何もできないわけですが。
  (わが身省みず殺人とかにならなければ)


  たぶん、この手法を使って「他人を偽っておとしいれる」ということもできないでしょう。
  おとしれられた側が、自分の潔癖をいろんな証拠で晒したら、コナン達はアップした人を疑うはずです。
  匿名でアップしてたとしても、おとしいれられた側にコナン達が「君に恨みを持ってる人は?」
  なんて聞いてくると、捜査線上にあれこれ浮かんでくるわけで。。。
  まあ、気まぐれ調査員ばかりですがw

前回しらばっくれて、突っ込まれたら逆ギレパワー280%で突っ張ったら解決したから

  しかしほんとにこれが通用しなっていく社会ってのも面白いですね。
  イギリスで路上に隙間なくカメラを設置して犯罪が減ったというのがありましたが
  日本にある無数の携帯カメラと、8000万人の調査員。
  どんな裁判制度よりも、正確な判決ができるかもしれません。


▽ひろゆきの鈍感力にみならう

  ただ、やっぱり巻き込まれるのはごめんです。
  潔癖を証明するためには、いろいろ晒さないといけないわけですが
  ひろゆきじゃあるまいし、誰に突っ込まれても平然としていられる人はそう多くはないでしょう。
  普通は知られたくないことというのもいろいろあるでしょうし。

  
  もしそういう時代になっていくのなら、守るべきことは2つ。

  「何を知られても恥じない誇り高い生き方をすること」
  「敵を作らない生き方をすること」

  ですかね。
  それに鈍感力があれば完璧?

  敵を作らないってのは、
  「Lose-Win」となって相手にへりくだれというわけじゃなく
  「Win-Lose」で相手を踏みにじれというのでもなく、
  「Win-Win」でお互い気持ちのいいコミュニケーションを成り立たす知恵をだすか
  「Nodeal」で、無理に取引をせずきっぱり断るか。
  ただそういう気持ちのいい生き方をするだけです。
  (それが難しいんだろw)
  
  異性をほぼ確実に落とす方法 - あるSEとゲーマーの四方山話
  最終的に相手を思いやれれば、妙な事件にならないですみますかね??


  精神的に弱い人、モラルが低い人、他人のことを考えれない人は
  どんどん自滅していくような世の中になってるような気がします。


  これで、警察や司法にかかるコストが減って減税とかにはならんのかな?w
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/20
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<いつのまにかまたWindowsが重くなってるw | ブログトップに戻る| 幸せに働いてる人というのは一体何を考えてるのか?>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/614-c7c8ebc6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。