あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

デジカメのランニングコストも結構バカにならない

<てるやん>
親がデジカメに目覚めて(目覚めるなよ)
写真をバシバシ撮り始めるようになると
ランニングコストがかかるようになるわけで、、、

対策です。
さっそく注文しました!!

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

エネループ。これ鉄板。

ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)C/M/Y対応 THC-7CSET4

ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)BK対応 THC-7BK4

ELECOM 詰め替えインク THC-9BK6

で、インクは詰め替えのこれ注文してみました!
こんなのあったんですね。

カートリッジリサイクルで他のインクメーカーが乗り込んできて
裁判やったという話は聞きましたが
まさか、インクそのまま詰め替えようとするところがでてくるとはw
元の値段がこっちですから、、
Canon インクタンク BCI-7e 4色マルチパック
Canon インクタンク BCI-9BK ブラック

上の詰め替えはそれぞれ4回と6回使えるのに純正品は1回の交換で5000円近い出費。
僕のプリンターはこちらなんですけど
Canon PIXUS MP500

2万円で買いました。
インク5個かったら本体よりインクが高くなってしまう。
いや、そういう商売だから本体の値段下げれるんでしょうがw


これ、また裁判になるんでしょうか?
アマゾンのコメント見ると
「補充のさい、インク漏らした」とか
「保障が心配」とか
「こういうめんどくさいことするより純正品買ったほうが得」などが
ありました。
(まさか、キャノン社員じゃないよな?w)


しかし、純正品のインク値段で写真撮り続けると結構シャレにならんのです。
地球上でもっとも高価な液体と揶揄されるだけありますよ。
ヤクルト1本分も入ってなさそうだのに1000円ですからね。


これを使うには「ICチップ検知の無効化」という処理が必要だとか。
コメント見る限りうまくやってる人もいるみたいですね。
僕自身はプリンタなんて年に1回使うかどうかなので
とりあえず試してみたいと思います。


関連
エプソンの広告は間違ってない! - あるSEとゲーマーの四方山話
カートリッジリサイクルは全然エコじゃないって話
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/24
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<バイオをクリアしたらいつもこの曲が | ブログトップに戻る| 「自ら御中」から考えるマナー>>

コメント

<たっく> 

インクは高いねー。
でもおいらも1ヶ月に1度使うかどうかなんで・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/06/24
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/619-fca4b0d8


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






