あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

便利な合言葉それはサイバー - ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード 4.0 - (公式サイト)

<たっく>
先行ロードショーで観てきた。
ちなみにタイトルの読み方は「だいはーどふぉー」でいいらしい。

不運そして無敵のおっちゃん、マクレーンがまたしても巻き込まれた今回の事件はサイバーテロ。
現代社会の根底でありウィークポイントでもあるIT。
わずか数十人でアメリカ国内のインフラから軍から何からを握れちゃうというのは映画としてもおいしい設定か。
序盤こそかなりのマシン、それなりの手順でシステムにクラッキングしていくのだけど、
途中からは移動中の車内のラップトップPCからキータッチ数回であらゆるトコに入り込む。
いつの間に世の中のシステムがすべて統合されたのか?とも思えるぐらいに何でもありw
でもま、そこらへんは軽く受け流すのが吉。

肝心のアクションシーンは、銃撃戦、格闘、爆発とこれまでのシリーズ同様楽しめる。
相変わらずなマクレーンのここぞの強運、HP、回復力で痛快に進んでいくぞ。

このシリーズが好き、もしくは純粋にアクション映画が見たい人ならぜひ観に行くべし。
ストーリーはかなり王道だけどね^^


[おまけ]
前作までの三作が1本になったゲームもあるよ。 おいらもハマったおもしろいゲーム♪

ダイハードトリロジー ダイハードトリロジー
PlayStation (1996/12/13)
エレクトロニック・アーツ・ビクター

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/25
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<テキストボックスは広いほうが断然使いやすい | ブログトップに戻る| バイオをクリアしたらいつもこの曲が>>

コメント

<てるやん> 

これの2も日本で発売してほしかったw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/06/25
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/621-85373187


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。