あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

テキストボックスは広いほうが断然使いやすい

ITmedia Biz.ID:Safariの長所をFirefoxの拡張機能で再現する

<てるやん>
こちらで素敵なFirefox拡張が紹介されてましたww
Safariにある機能らしいんですが、
ブラウザのテキストボックスを拡大するアドオンです。

Resizeable Form Fields :: Firefox Add-ons

20070625012606.jpg

例えば、うちのブログはコメント欄を広くとってますが
他の4行表示しかないブログでも、普通にはしっこをマウスで引っ張るだけで

20070625012617.jpg

ほらこのとおり。
構成が見やすくなるから
嫌がらせ長文コメントをし放題なわけです♪


20070625012633.jpg

僕はFC2ブログのテキストエディタも領域が全然狭くて、
校正もまともにできなくて(やってないけど)
わざわざGoogleDocsなどを使って書いてました。

それもほら
20070625012643.jpg

このとおりww

来日したビリーもびっくりデス(≧▼≦;)

みんなもこのテキストボックスのように大きな心をもてやコラ(o ̄∇ ̄)o


FireFoxはまだまだ速くなる!! - あるSEとゲーマーの四方山話
今回のも自分まとめに入れとく。
PC買い換えたときの設定保存みたいなもんかな。
  1. コメントを書く(4)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/06/25
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<はてなブックマークランキングをブログに表示しよう | ブログトップに戻る| 便利な合言葉それはサイバー - ダイ・ハード4.0>>

コメント

<たっく> 

テキストボックスのサイズ変更そうだけど、
コンボボックスがリストボックスになって一度に見渡せたりして便利だね♪
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/06/25

<momo> 

長文が苦手な私ですが、入れてみました。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/06/25

<てるやん> 

コメント欄が大きいといろいろ出てくるかもしれませんよw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/06/25

<てるやん> 

なんかたまに反応しないときがあるなあと思ったら
「ボックスサイズ変更する前に、ボックス内のスクロールバーを動かしたら反応しなくなる」
みたいですw

サイズ変更した後だったら大丈夫みたいね。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/06/26
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/622-cf2a1374


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






