あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

降水確率40%で分かれた判断

<たっく>
「降水確率50%という予報」というエントリを前に書いたが、その時にWiiのみんなで投票チャンネルにもアンケートの提案として上げていた。
その提案がこの度採用され同チャンネルにて投票が行われた。

  降水確率40%。 傘は・・・
  持って行く or 持っていかない

もちろん、おいらだけの提案じゃないかもしれないけど採用されるのはうれしいもんだ^^

このアンケートはもう投票が締め切られていて現在は結果が公表されている。

20070630233537.jpg

結果は "持っていく" がわずかに優勢。
やはり降水確率40%はかなり雨の確率が高いという認識みたいだ。

20070630235601.jpg

男女別に見ると、男性がほぼ半々なのに対して女性は6割にも達した。
髪が乱れる・化粧が落ちるなど、濡れるデメリットが多い分危機意識が高いんだろう。

20070630235957.jpg

都道府県別の結果では地域によって結構分かれた。
東北・北海道は全体的に持っていかない人が多いみたいだけど、これは雪に関係しているのかな?
小雪なら大して濡れないし、逆に大雪なら傘どころじゃなさそうだし。
まあ、住んだ事が無いので実際のトコはおいらじゃわからないけどね^^;
逆に沖縄の方は何となくわかる。 小雨程度なら傘持ってても差さないからねウチナーンチュはw

まあでも実際のところ、持っていかないの多いエリアや半々のエリアを見ていると、
ただ単にどこに行くにも車を使っているから特に必要無いというのが最大の理由かもしれないね。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/07/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<やっぱFPSにはアナログスティックよりWiiリモコンか | ブログトップに戻る| 平岡議員は加害者の気持ちがわかるってのか!!>>

コメント

<てるやん> 

俺もうちなーんちゅだからWiiあったら「もっていかない」に投票してたなw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/07/01

<正人> 

折りたたみ傘常に持っている。でも、雨の日は、鼻歌熱唱できるから好きだけどね。

男女別に見ると、男性がほぼ半々なのに対して女性は6割にも達した。
髪が乱れる・化粧が落ちるなど、濡れるデメリットが多い分危機意識が高いんだろう。

雨にぬれて歩いている、女の人ほとんど見かけたこと無いな。まあ学生はたまに見るけど、学生服なんで透けてブラジャーが見えるんだよね。

都道府県別の結果では地域によって結構分かれた。
東北・北海道は全体的に持っていかない人が多いみたいだけど、これは雪に関係しているのかな?
小雪なら大して濡れないし、逆に大雪なら傘どころじゃなさそうだし。

面白い。地域性があったなんて。確かに雪だから傘必要ないのか。沖縄県は、俺も含めて、なんとかなるさー、濡れてもいいさー、晴れるさー、ま適当だからな。先のことあまり考えない。
  1. #saqCtuag
  2. [編集] |
  3. 2007/07/01
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/629-a8790243


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






