あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

エキトラのちょい情報と感想

<たっく>
トラキチ状態のたっくがお伝えする、エキサイトトラックのちょい情報&感想。

[BGMの選曲はコースごとに記憶される]
レースが始まるごとに"オリジナル"に設定が戻ってしまうものだと思ってた。
不満点の一つとして上げようかと思ってたんだけど、何度か遊んでいると各コースごとに記憶してることが判明。
最初のうちはどんどん新しいコースにチャレンジしていくから気づかなかったみたい^^
コースは南の楽園があったり雪だったり雨だったりとバリエーションが豊富だからコースごとに曲を覚えてくれるのはすごくいい!!

[リトライしてもトロフィーポイント等は集計される]
トロフィーポイントってのはスーパートリックをした時に加算されるポイントで、レース終了後コース選択に戻る際に結果画面で表示される。
リトライするとこの結果画面が出ないですぐ再スタートするため、ポイントが無駄になるのでは?と思ってた。
ところがリトライしてもちゃんと集計されているのが判明。
これで気持ちよくリトライできるぞ!

[ブレーキボタンを押し続けるとバックする]
普通にプレイしててブレーキかける事はほとんど無いんだけどね。
ブレーキングするぐらいならアクセルを緩めるか、ターボで押し切る方がいい。
使うとしたらコース探索の場合かな。

ではここから感想。
ノーマルレベルをクリア(全コースS評価)したとこ。
※次のカップへ進むためにはB評価でいいんだけど、ハードモードを出すためにはS評価が必要。
評価の基準は獲得スター数で、これはトリックで貰えたり順位で貰えたりする。
順位が低くてもスーパートリックを多数決めておけば何とかなる。おいらは3位でもS評価貰った。
けど、やはり順位によるスター数のアドバンテージは大きいので順位は意識した方がいいみたい。
1位2位3位4位5位6位
50スター25スター15スター10スター5スター0スター
やってる人はわかると思うけど50スターをトリックで稼ぐのはそれなりに大変なのよ^^

あとはレース中にストレスを感じさせない工夫が素晴らしい。
クラッシュからリスタートまでが長くない。
2ボタンを連打することで短縮でき8回ほど押せばターボ状態でリスタート可能!
逆走状態からの復帰はAボタンを押すだけでいい(押さなければ逆走も可)。
そしてスマッシュスタント(他車との接触)はぶつけてもぶつけられてもポイントになる。
ぶつけられて"コノヤロ"と思ってもスーパースマッシュで5スター貰えたら"グッジョブ!"って言いたくなる^^
こんな感じだからほとんどストレスを感じることもなく常に脳内麻薬出まくりw

一人でやってこうなんだから、対戦やギャラリーが居たらもっと盛り上がりそうな感じ!
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/19
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ファミ通の緊急アンケート | ブログトップに戻る| Dellのクーポン傾向>>

コメント

<てるや> 

かなりよさげなアクションレースだね
(o ̄∇ ̄)o
ストレスを感じさせないシステムがい
い感じ。
俺もWii買ったら要チェックか!

こっちのバーンアウトリベンジも最後のエリートランクをゲット。でも別にス
タッフロールとかゲームクリア画面が
出るわけじゃないんだねw

後は全コースゴールドメダル取るとか
オンライン対戦とかになるわけだが、
ゲームの中身はほんとに1級品ゆえ
ロードをなんとかしてほしい^^;
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/19
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/64-16d1f8e8


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。