あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

アホリックスはただのアホ

アホリックス アホリックス
スコット・レヴ、ヴァニラ・アイス 他 (2007/07/06)
トランスフォーマー

この商品の詳細を見る

<たっく>
久々におバカ映画紹介のお時間です。今回はコレ。

邦題:アホリックス
原題:THE HELIX LOADED

説明するまでもないだろうけど、マトリックスのパロディ。
役者はが微妙に似てる人をうまく集めてる。
初登場の時にそうは思わなくてもだんだんそう見えてきたりするから不思議だ。
ただしサングラス装着時という条件を付けておこう。

ストーリーはマトリックス一作目のポイントだけをついばみながらパロっていく。
だけど、根本的に面白くない
下ネタ多いし、ギャクはベタ過ぎ、説明過多かと思ったら今度は意味不明でほったらかし。
感情表現が激しいあちらの国では何とかなってるかもしれんが日本ではかなり厳しい・・・。
かといって(不思議の国のアリスの話題から)「アリスって谷村新司の?」なんていうおとぼけギャクの日本語翻訳もかなり微妙。
というわけでパロディ映画としてはどーなん?ってレベルで途中から眠くなる始末。
つまらなさが突き抜けた映画は、突っ込みながら見るという楽しみがあるのだがこれはそこまで行かず、ただつまらない。

しかしパロディとはいえあの「マトリックス避け」などのシーンはそれなりに作られてたりする。
だがそこで力尽きたか合成シーンは境目はっきりの20年前レベル。どういうこっちゃいw


20070811001245.jpg

あと、これは日本語吹き替えに関してだけど「ザ・たっち」がツインズ役で登場する。
でもこれはウリになってるのか??
つーか「ザ・たっち」、共倒れの危険大だぞ^^;
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/08/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<キモオタという高確率の宝くじを引いてみないか? | ブログトップに戻る| あるSEとゲーマー、最大の危機!>>

コメント

<てるやん> 

こういうのは誰かが超訳してくれないとw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/08/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/683-e75facf9


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。