あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

キモオタという高確率の宝くじを引いてみないか?



魔法先生ネギま! (1) 魔法先生ネギま! (1)
赤松 健 (2003/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る



ラブひな (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2670巻)) ラブひな (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2670巻))
赤松 健 (1999/03)
講談社
この商品の詳細を見る


こういった漫画書いてる人。

<てるやん>
  キモオタ先生の妻が若くて綺麗な人である件について
  コメントの嫉妬がすごいw

  ここで強く嫉妬を感じるのはたぶん2種類の人間。
  クリエーターの末端で”高尚”なアートを追い求める
  売れないアーティスト。
  「あんなクソ漫画が売れる世の中は間違ってる!!
   押井先生、僕を導いてください!!」


  気になったのはもう一種のほう、
  年商2億超える玉の輿をゲットできた奥さんに対する嫉妬。
  「売女売女売女売女売女売女売女売女売女売女売女売女」
  (売女弾幕がすごいw)

  いやほんと、本当の勝ち組は奥さんだろ♪


  女性は女性同士で特有のコミュニティを築いていて
  男性同士のそれより、結びつきや仲間意識が強く
  コミュニティからの抜け駆けとかには
  (良くも悪くも)超敏感に反応するとか聞いたことがある。

  とすると女性が男性を選ぶとき
  「一緒に歩いていて、自分のコミュニティに自慢できる男性」
  という強烈な圧力が無意識に働いていると思う。

  若い女性のコミュニティだと、
  「見た目」の優先度はめちゃめちゃ高く
  どんな金持ちでも
  「キモオタ」はまず選択肢に入らないんじゃないだろうか?


  すでに「ひとなり」を知る機会があって
  外見はともかくそこに惚れてしまったというならともかく

  そうじゃなくて、パーティや合コンや仕事やらで、
  初めて会ったとき無意識に
  「これはない」
  「これはキープ」
  というタグをつけてるでしょう?
  いいや!つけてるはずだ!!!!!
  (なぜムキになるw)


  で、そこでちょっとマテと!!
  その迷惑フォルダに振り分けたメールの中身をよく見てみろと!

  件名:キモオタ
  本文:年商 2億
     性格 実はわりと社会に溶け込めてる
        (一般の人が、普通の性格をもってるという方がむしろ幻想)
     趣味 最悪
     オシャレ 最悪
     アレ ひとそれぞれ


  見た目とか趣味が最悪なので、
  会話もあわないだろうし
  好きになるということはないと思いますか?
  そいつは甘いぜお嬢さん!

  イケメン彼氏だろうが、普通の彼氏だろうが
  趣味まできっちり入り込んで理解してくれる彼女というのはごく少数。
  この部分はだれを選ぼうとも
  「元から理解できないもの」として割り切ってるはずで
  選択要素ではないはずだ!


  例えばダイエットで顔を引き締めるにしろ
  オシャレ改善するにしろ
  アレのテクニックをあげるにしろ
  付き合いながら改良していくことができるパーツだと思うのですよ。

  とすると、男を選ぶさいに重要なのは
  
  ●人格(洞察力が高い、機転が利く、余裕と自信があるとかいろいろ、、)
   でしょうやっぱり。

  人格レベルの高い人であれば、
  お金を稼ぎ出すのにもそんな苦労はないはずです。


  無論、好きになったのなら洞察力とか機転が利くとか
  そんなことはどうでもいいのですが、ここではその前の話
  見た瞬間、最速でゴミ箱に入れて削除ボタンを押す前にちょっとマテという話。


  イケメンで金持ちで性格がいい男が道に落ちてたら
  甘いドーナッツを見つけた蟻のごとくワサワサ群がってくるわけで
  これをゲットするのはほんと厳しい。

  しかし、みんなが見た瞬間悲鳴を上げて殺虫剤を吹き付けるキモオタは、
  誰も見ようとしないぶんかなりねらい目。
  玉の輿に載った女は
  「今年もハワイの青い海で泳ぎたいねw」というところから
  これをブルーオーシャン戦略と名づけました。
  

  そう、
  キモオタの中にも、性格的にとても「ステキやん(島田伸介ふうに)」で
  オシャレをしない=見栄を張らない=付き合いやステータスグッズに金を使わない
  =しこたま溜め込んでる♪
  な人はいるわけです。

  逆に言えば性格面をクリアしてる場合
  「むしろ社会との関わりを減らしたほうが効率的なため、キモオタを演じている」
  側面もあります。

  例えばキモオタ(連呼するとひどいなw)の世界が
  2次元のそれとか、オタクサークルで完結してる場合
  収入さえ確保できていれば、社会の付き合いとは隔絶したほうが
  ずっと都合がいいわけですよ。
  それをビジュアルメッセージとして伝えるのに便利なのが
  やはりキモオタなわけ。
  

げんしけん (1) げんしけん (1)
木尾 士目 (2002/12)
講談社
この商品の詳細を見る


  この漫画で描かれてるスーパーオタク高坂真琴は
  飄々として天然な性格で、オタク知識とオタク技術がすごいです。

  そこまでの物件なら探せば見つかると思うんですよ。
  でもそれでは普通、好感度がた落ちなんですが、
  高坂は「イケメン」として描かれてるので
  優良物件に見えるんですよね。

  先ほどもいいましたように
  「オシャレ」はわりと彼女側でコントロール可能ですから
  機会があれば見向きもされないはずの物件を
  ちゃんとサーチしてはどうでしょうか?
  隠れ高坂を探すつもりで。


  仮に赤松先生ほどの才能にリーチしている人なら
  キモオタだと拒絶せずに、
  性格が合うかどうかきっちり見極めるのも
  面白いんじゃないかと思います。


  趣味を理解できなくて話がわからないとかは
  恋人のときは不満にもなりますが
  結婚したらむしろ利点となります。
  ガッツリ稼いで来る主人をそっとささえるだけでいいですから。

  基本的に家庭内不和というのは、

  1「余裕がない収入の割り振りの交渉」と
  2「配偶者のプライベートエリアに入り込みすぎ」

  というのが主な原因。

  結婚してこれからは一緒なんだから
  「2人でひとつ」
  「私はこれが正しいと思うから、正しいほうに合わせて!」
  というのが、ケンカの元で
  もともと赤の他人なんだから、
  家族といってもきっちり相手に合わせようというほうが無茶なんですよ。
    
  距離が近すぎて、相手に踏み込みすぎるからこうなるのであって
  ケンカが絶えない夫婦が、単身赴任になったり、別居したりすると
  理想的ななかむつまじい関係に戻ったりするのもこれ。


  とすると夫と距離があるのは結婚生活ではむしろ利点で、
  (年でも、趣味でも、仕事でも)
  細かいところにまで踏み込んでグチグチ文句を言われるより
  「よくわからないけど信じているから」
  というほうが、ずっと家庭円満でいられるわけですよ。



  そしてオタクは3次元の女性に免疫がない人が多いので
  近寄っても、ほぼ無反応だと思いますが
  内面はわりと
  「よ、、予想外の割り込みイベントが発生した! 
   こんなときの最適な選択肢はどれだ?
   うあ、、LISPイベント(時間制限)だのにわからねえ!
   教えてVIPPERRRRR!!(TT」
  と、ドギマギしてたりします。
  (それはそれでいまいち頼りないがw)


  それをわかってれば
  しつこいぐらいの押し引きと、
  頼みごとの流れでのデートイベントなど、
  わりと攻め込む隙はいくらでもあると思います。


  というわけで、ゴミ箱に入れる前に
  高坂君となりえそうな人がいないか探りを入れてみてはどうでしょうか?


脱オタクファッションガイド 脱オタクファッションガイド
久世、トレンド・プロ 他 (2005/10/26)
オーム社
この商品の詳細を見る



腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/08/12
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<だいぶ遅れてドラクエソードクリア | ブログトップに戻る| アホリックスはただのアホ>>

コメント

<たっく> 

たとえこんな枕を使ってたとしても・・・
http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2027.html

さすがに一般女性にこれはガード不能攻撃かw
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/08/12

<てるやん> 

「このおっぱい部分が首筋をちょうど良く刺激して、
リラックスに最適なことがおわかりになられるはずです」

ほお、、、、、
これはいい枕かもしれないな。。。
決して!!おっぱいとか萌えキャラがどうということじゃなくて!
純粋に!!純粋に枕としていいかもしれないな!!
な!!
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/08/13
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/684-9fbb7a4d


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






