あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ようやくPC自作

<たっく>
「久々にPCを自作したいが・・・」の記事から約半年。
本日、急に自作したいモードが発動してマザーボード、CPU、メモリを一気に購入。
相変わらず”思い立ったが吉日”全快のおいら・・・。

で、最新PCの主なスペックはこんな感じ。
マザーボードP5GDC-V Deluxe(ASUS) ⇒ P5B Deluxe(ASUS)
CPUPentium 4 540J(3.20GHz) ⇒ Core2Duo E6750(2.66GHz)
メモリ512MB×2 ⇒ 1GB×2(Pulsar DCDDR2-2GB-800)
グラフィックボードNVIDIA GeForce 7900GS 256MB(ELSA GLADIAC 979 GS)
HDDSATA 250GB(SAMSUNG SP2504C)
OSWindows XP Professional SP2
※マザーボード、CPU、メモリ以外はそのまま。

だいぶベタな組み合わせかな^^
ハイスペックってわけじゃないけど、値段と安定性でちょうどいい程度だろう。
おかげで組み立て直後も特に問題も無く安定してるよ。

あとはDVDドライブが不調で使えないから新しく買い換えるかな。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/08/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<今現在、背景色とか文字色は自由に変えれます | ブログトップに戻る| だいぶ遅れてドラクエソードクリア>>

コメント

<てるやん> 

おお!いいね!
下調べもなくいきなりその日に買うなんて!
と思ったら、グラボとかHDDとか前から狙ってた構成だなw

メモリやCPU変えてすごく早くなった?

  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/08/15

<たっく> 

劇的とまではいかないけど、サクサク動くようになったかな。
まあ以前は平均メモリ使用率80%だったから^^;

今日はDVDドライブ(PIONEER DVR-S12J-BK)を購入。
初のSATAドライブだったけど、こちらも問題なく動作中。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/08/15
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/686-5cce29a6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






