あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

今現在、背景色とか文字色は自由に変えれます

<てるや>
こちらでコメントいただいたのですが、
現在のオール白バック、黒文字というデフォルト設定に対して。

黒背景で緑文字だと・・・ - あるSEとゲーマーの四方山話

落ち着かない…

どうせなら、薄い水色っぽい色に紺色の文字のほうが落ち着くとと思う。


というコメントをいただきました。

真っ白だと明るすぎて落ち着かないってのはあると思うんですよ。
強い蛍光色の部屋が落ち着かなくて
暗い電球色の部屋が落ち着きやすいように。

でも現在このブログは引用の<Blockquote>部分以外は
色の指定をしてないので、
PCのシステム色か
ブラウザの設定配色が反映されてると思います。

もしかしてコメントくれた方は
落ち着かない色のブラウザ配色に(家族とかに)いじられてて
色指定をしてないこのブログとかではそう見えるのかもしれません。
(それかもしや、黒バック緑文字テストのときの配色が
 キャッシュに残ってるかもしれないので
 その場合、ブラウザの更新ボタンを押してCSSを再度読み込んでみてください)

FireFoxだと
「ツール」
「オプション」
「コンテンツ」
「配色設定」

InternetExplorerだと
「ツール」
「インターネットオプション」
「全般タブ」
「色」

で、このブログの色は自由にいじれます。
(Blockquote以外)
(メインタイトルや、ボーダーの黒指定も外しました)
なので自由に設定して好きな背景と文字色で見てください。

ただ、文字色は暗い濃いめの色が推奨です。
他のサイトで文字色を指定してない(と黒のままだから)ところもたくさんあるので
文字色を明るい色にすると、他のサイトの明るい背景で見えなくなることもあります。


、、、という実験。
僕も色変えを試してみます。
これでまた不都合があるようでしたらコメントに書いてください。
なんかの不都合が解決できなければ、
スカイブルー配色とか試してみたいと思います。
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/08/17
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<PUFFYに女芸人の真髄を学ぶ | ブログトップに戻る| ようやくPC自作>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/687-6f6856eb


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






